Google
WWWを検索 ひねもすを検索

病院行った2012年07月06日 17時13分52秒

[持病]に入れていますが、持病ではなく突発的外傷です。


うちの廊下です。
右側、洗面所です。
ボタンを外さずに頭から脱ごうとしたシャツで目隠し状態のまま洗面所に入ろうとして、入り口の周囲の木製の出っ張りに右肘を強打した・・・・という何とも横着かつ間抜けな負傷です(ToT)

1週間か10日ぐらい前。

骨が砕けた!
と思うほど痛かったです。

でも、腫れもせず、変色もせず。肘は曲がるし、手先のしびれもない。

大丈夫だろうと思って放置していたのですが、何かの拍子にそこに触れるといまだに痛い。

たとえば、ゴロゴロ寝転んでいて、「よっこいしょ」と肘をついて起き上がろうとしたとき。そこが床にちょっと触れたりしますよね。
「ぎゃあああーーーー!!!!!」
って叫ぶぐらい激痛。

あんまり痛いので、今日、整形に行ってきました。

原因、症状を話したあと、先生に肘を叩かれました。
「痛いの、ここ? ここ? ここは?」
最初はどこも痛くなかったのですが、ある一点を叩かれたとき、
「ぎゃー!! そこっ!」

「骨じゃなくて、神経を痛めているんだと思う」
ということでした。

うっかり当てたり故意に触ったりしないように気をつけて下さいってことでした。何度も痛みが来るようなことをすると痛みが慢性化するそうです(゜Д゜)


レントゲンなし。
メチコバール錠という神経の薬だけもらって帰ってきました。1ヶ月分。1ヶ月後、再診らしいです。
薬剤師の友人が、
「なんでこの薬?」
って不思議そうにしていました。
飲んでも特別害はなさそうなのでとりあえず飲んでおこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック