Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の水温2012年07月27日 13時42分06秒

ちょうどお昼頃、洗面器の様子を見に外に出てみたら、洗面器全面が直射日光を浴びていました。

「わっ! 大丈夫かな?」

水温計を覗いたらまさかの34℃超え!?Σ( ̄ロ ̄lll)

慌てて2/3を日陰にしました。

このきんぎょ、和金とは比べものにならないぐらいものすごくデリケートらしく、本やネットで情報収集したところ、ちょっとした手抜きですぐに死んでしまうみたいなんですけど・・・・でも、高温には結構強いみたい。

日陰を作ってやったにもかかわらず、今日も果敢に日なたで泳ぐ猛者がいました(^_^;)

1時間ほどお出かけして帰って来たら、全面日陰に入っていて、水温は32℃になっていました。
短時間に2℃も下がって大丈夫なんかな?

室内水槽は30℃(和金)、31℃(丹次郎)です。
たぶん気温も外より室内の方が涼しいです(冷房無し)。



夜は洗面器は室内に入れています。
朝の水温はたいだい25℃前後です。
たぶん、洗面器で飼っていて水量が少ないから、外気温の影響をもろに受けるんでしょう。
一日に温度差10℃近くあります。この子たちデリケートらしいので、それも心配です。
(室内水槽の温度差は2~3℃だと思います。)

モス カポナータバーガー2012年07月27日 21時04分33秒

久しぶりにハンバーガー。

モスバーガーのカポナータバーガー。

中に入っているソースが「夏野菜のカポナータ」だそうです。具はナス、ズッキーニ、赤ピーマンなど。

一番上の白いソースはクリームチーズソースだそうです。

全体的な感想。
インパクトがいまいちな気が・・・・(^_^;)

ママはモスバーガーの方が好きかな?



夕飯後のおやつはハウスプリンL スーパーカップバニラ添え

「ママー、これ、ブログに載せるーーー???(^o^)」
「わからん」
「『はーちゃんと一緒に作りました』って載せてや(^o^)」
「あ? 一緒に作った!?」
「はーちゃんもカラメルソース作ったもん(^O^)」
だそうです。