Google
WWWを検索 ひねもすを検索

丹次郎負傷→すぐ治る2012年07月23日 08時44分22秒

丹次郎は一人暮らしですが、水槽が狭いので何日か前にエアーを入れてあげました。丸くて小さいの。

丹次郎はすごいびびりなので、エアーの泡を怖がるんじゃないかと心配でした。

やっぱり・・・・。

導入当初は水草の下に隠れて出てこなかったのですが、そのうち好奇心が勝ったのか、もぞもぞ出てきて近づいていくようになりました。

そしてとうとう・・・・。

エアーの泡で遊ぶように!

エアーに突っ込んできて、上昇する泡に乗ってプカーーーーーーー(^。^)
これを繰り返して遊んでいました。

丹次郎の水槽は狭いので、いろんなグッズは端っこに寄せてありました。
右の奥隅に水草。
左の端には濾過器、水温計・・・・水温計の下あたりにエアーを沈めておきました。

じっと見ていると、泡でプカーッとやって、水温計の下端(避妊具みたいに小さな突起が出ている、アレ、あぶねーわ(゜Д゜))に、頭をぶつけて遊んでいるではないですか。

「危ないなー」
と思いつつ放っておいたら、夜、丹次郎の頭(赤いモワモワ部分)の一部(後ろの方)が白っぽくふやけたようになっていました。

「ぎゃー! ぶつけて怪我をしたな!(>_<)」

またやると思ったので、エアーの位置を動かして水温計から離し、底ではなく宙づりにしました。
↓こんな感じ。 ※水温計は画像左端

いま見たら、もう白い部分はなくなっています。
どうやら自然治癒したよう。

遊ぶの好きそうだから何か入れてあげたいけど狭いからなーーーー。

水槽を大きくして、遊具入れて未来のお嫁さんも・・・・と思い、昨日、ホームセンターで水槽を物色したのですが、よいのがありませんでした。

今年初かき氷2012年07月23日 18時13分33秒

今年はちょっと夏が遅い感じでしょうか?

リビングのエアコンは1週間ほど前から入れるようになりました。
でも、昨日、一昨日と使っていません。扇風機だけで涼しかったです。

今日のお昼、春海と出かけて今年初かき氷をしてきました。

地元系喫茶店(笑)
ママはみぞれ+練乳。春海はマンゴー。

お店、混み混みでした(^_^;)
OLお一人様、営業っぽい若い男性二人連れ、男女のペア(関係不明)、普段着の男性お一人様、そしてママと春海。

年季ものの冷房がガンガン効いていて、食べる前からすでに鳥肌ものでしたよ?(笑)

かき氷製造器も年季もので(いちおう電動)、二人分のかき氷を作るのに10分以上ウィーンウィーンと轟音を出していました。
しかもめっちゃ揺れていた、グルングルン(笑)

「いつになったら出てくるんだーーーー」

出てきたかき氷はすでに半分ぐらい水没状態でした(泣)
でも、春海は、
「それ、きっとみぞれシロップやで( ^o^)ノ」
とポジティブ(^_^)v