Google
WWWを検索 ひねもすを検索

暑い・・・・(´д`)2012年07月12日 00時04分15秒

ひとつ前にストーカーっぽい記事を出して顰蹙を買っていると思うので、今回は普通に日記。

いま、めっちゃ蒸し暑いです。
死ぬかもと思って塩舐めちゃいました。

というのも、エアコンが使えないからです。

うちは毎年、昼間はエアコンつけていません。
宮崎出身なので、昼間暑いのはわりと平気です。でも、宮崎は夜は涼しいんです。
ここらへんは夜になっても一向に涼しくならない!
家の中は30℃超えです。寝れません。
そこで夜だけエアコンつけています。

ところが、今年はまだパパがエアコン掃除をしてくれないので使えないのです(T_T)

あちーよーーー。

リビングでは扇風機。
いま、昼寝中?のパパとお休み中のきんぎょちゃんの水槽に当っています。

ママはパソコンの部屋でこれだ!↓
春海がスイミングでもらってきた、ファン垂涎♡入江くんうちわ。





春海が宮崎のばあばに暑中見舞いにはがきを書いていました。
リビングのテーブルの上に置きっぱなしになっていたので晒しときます。
※ばあばはブログを見ていないので出しても大丈夫(^_^)v



それから。きんぎょちゃんに・・・・というか水草に蛍光灯。
昼間だけちょっとつけてみました。
まだ買いに行けないので、ママが小学生か中学生の頃から使っているデスク用の蛍光灯(笑)

明るすぎませんかね?(^_^;)
きんぎょちゃん、落ち着かないのでは?
と思ったのですが、意外と好きなのか寄ってきます(笑)



金魚屋さんが、
「金魚はエサをやり過ぎると消化不良を起こして死ぬ。エサは朝晩、2粒ずつで十分」
と言っていたので、その通りにあげているのですが、心なしか3匹とも痩せてきているような・・・・。

あまり大きくなっている実感がありません。
もうちょっとあげてもいいかな? 1回3粒にするとか。