Google
WWWを検索 ひねもすを検索

六花亭 マルセイバターサンド2012年03月06日 18時07分25秒

[おやつ]カテゴリに入れていますが、ママの朝ご飯です(笑)

生協でお取り寄せしちゃいました。

昔は、近鉄百貨店の北海道物産展の「先着○名」のときのみ手に入る希少品で、ママも開店前から並んだことがありましたよ(ToT)



久しぶりです。

昔はこの紙箱を筆箱代わりに使っていました。                   セレブですが。




たしか以前は一枚の銀色の四角いフィルムで包んであったと思うのですが、いまは袋に入っているのですね。


中のバターがたまらないですね(^o^)

ママはレーズン単体は好きじゃないですが、このバタークリームに入っているレーズンは大丈夫です(^_^)v

冷蔵庫で冷やしたパタークリーム、たまらないですよね~(*^^*)

明日も朝ご飯に食べよう。

マクドナルド ビバリーヒルズバーガー2012年03月07日 12時41分00秒

今日のママのお昼ごはんはマクドナルドのビッグアメリカシリーズ・ビバリーヒルズバーガーでした。

マックのサイトによると、
『アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です』
とのこと。

どこに注目かおわかりですね?

『セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージ』、ここでしょう!!

でも、ママはクーポン持参で行っちゃいましたが(笑)


さてさて、セレブなハンバーガー・・・・


家に持ち帰ったわりには、原型?を留めているっぽい?


下から顔を出しているレタスの切れ端がなんともセレブらしくありませぬが・・・・


アボカドも、目玉焼きも、チーズも、シーザードレッシングも、オニオンのカリカリも、ママの大大大大好物です(^o^)

でも、いつもそうなんですが、肉が・・・・(-_-;)
味ないですよね?
他が濃すぎるのかな?

で。
このバーガー、史上最高に食べにくかったです。
「原型を留めている」のも善し悪しで。この厚さがネックになって、ママのおちょぼ口では一気にかぶりつけない!!(>_<)

しかも、アボカドペーストが大量すぎたのか、ソレが接していた上のパンが湿気で崩れ、食べているうちにバラバラになってしまいました(ToT)
(上のパンにはご丁寧に切れ目?が入っていてそこから崩れた・・・・)

たぶん、みんな「おいしかった!」と言っていると思うので、あまのじゃくなママは不満だった点を述べてみました。

”非の打ち所のない”バーガーにはなかなか出会えないですね(^_^;)

コーチへ2012年03月07日 21時29分15秒

何日か前、体調悪い・・・・と書きましたが。

何となく継続していて。                  食べる方は何ともないんですけどね!(笑)

昨日は夕方から左目が充血し、夜になって、その充血部分に透明な膜(ゼリーみたいな)が張っていることに気づいて仰天!

今日、眼科に行ったらアレルギー性の結膜炎と言われました。
白目全部ではなく一部なので、花粉とか埃ではなく、たぶんこすったか何かしたのが原因でしょう、みたいな感じでした。
目薬を出してもらい、様子を見ることになりました。
その間、コンタクトレンズ禁止。
片目でもメガネでも家から出られません。今日はプールは行きませんでした。

春海に、
「今日、どうやった?」
と聞いたら、
「今日はターンの練習だけやった」
とのこと。

日曜日、公営プールでターンの練習を何度もさせたのですが、結局一度も上手くできませんでした。
というのも、春海はターンが壁に近すぎて、回るとき必ず膝を曲げすぎ、壁に足の裏がつく瞬間は地面にしゃがみ込んでいるような体勢になっています。
そりゃあ、膝で顔を打つわ(-_-;)
ためすぎ、っていうんですか?
蹴って飛び出すまでに時間がかかりすぎて、後から来た子たちにことごとく抜き去られるのです。

もうひと搔き分早くターンに入るよう何度も言ってみたのですが、できませんでした。

「先生に何か言われんかった?」
今日はコーチの前でやったらしいので、さぞボロカスに言われたろうと期待して聞いてみたところ、
「春海は脚が長い割にはターン早いなって誉められた(^O^)」
そーです・・・・(/_・)/



看板掛け替え2012年03月08日 19時11分20秒

うちのブログがハンバーガーブログ”になってるーーーーー(笑)


みんな、ハンバーガー、好きやね!( ^o^)ノ

今日のおやつ2012年03月08日 21時23分18秒

食べ物ブログに衣替えしたので(笑)


このチョコレートケーキ、めっちゃおいしいんですよ(^o^)

生協でたまに出ているんです。これで全体の1/4です。
そんなに高くない、300円ぐらい。

今日はいいことがありました。