Google
WWWを検索 ひねもすを検索

恐怖のコメント2009年02月12日 08時18分28秒

ブログを始めて1年4ヶ月ちょっと。

幸い、このママの秘密基地ブログには、いたずらコメントも、いたずらトラックバックも、返答に窮するようなコメントも、1件も入れられることなく、平穏無事にここまでやってこれました。

しかし、とうとう、昨晩、恐怖のコメントが1件、入っておりました。
今朝、このコメントを見つけた時、ママ、おしっこちびりそうでした(>_<)。

本来、ちゃんとコメントとして公開すべきですが、あまりにもおそろしかったので本文で公開して、みなさんと恐怖を分かち合い、少しでも恐怖を和らげたいと思います。


『春海さん、もしかして教室と土日のレッスン使い分けていたりして~。かなりゆゆしき問題ですな。ま、コ-チが誰であれ、怠けようとしても体が勝手に泳ぎますのよみたいなところまでしごいたるべか!もとい、指導してさしあげましょうか。お~っほほほ! 』by水中格闘コーチ1号

きええええっーーーーーー!!!!!(>_<)
こわいーーーー!!!

(「レッスン」と横文字でかっこよく書いてありますが、レッスンと言うより、「道場」とか「修行」とかってことばの方が正しいような気が・・・・?
「レッスン」というと、お上品な先生が「はーい(^o^)春海ちゃん、もうちょっとキックを頑張りましょうねー(^o^)」って感じですが、うちの場合、仁王立ちで「ゴルアアッ!! 春海!! キック打たんかいっ!! 何度言うたらわかるんじゃ、うりゃっ!!(-.-#)」ですから・・・・)

ママの『大空のサムライ』2009年02月12日 12時10分05秒

大空のサムライ
お昼ごはんをたらふく食べた後は、必ずといっていいほど昼寝をしないといけない体になってしまったママ。

これじゃあ、体重増加する一方なので、何とか昼寝をせずにすませられないものかと、大好きな海軍さんの話でも書くことにしました。

↑このヘンな未確認宇宙生命体みたいな本、坂井さんの『大空のサムライ』です。
ヘンな繊毛みたいなのは、もちろん、”付箋”ですっ!

3種類の色違いの付箋が多量についています。
何に付箋をつけているのかというと、「笹井中尉」「西澤1飛曹」「ある下士官搭乗員」が登場する箇所です。

「どーれ、西澤さんのエピソードは????(^o^)」
ペラッ。一発で出てきます。

坂井さんが手記を書いた意図と、完全にずれている使い方をしているような気もいたしますが・・・・(^_^;)

ママさん、あんまり、笹井中尉の話なんか書かんよなー、とお思いでしょう。そうなんです。笹井中尉、大好きなのに、書けないのです。
笹井中尉のことを思うと、なんか、こう、胸が締め付けられるような、切なーい気持ちになるんですよねえ・・・・。
ネタはあるんですよ。笹井中尉がどんなに立派な指揮官だったか、坂井さんがうんとたくさん書いてくださっているので。
でも、何だろう、書けないんですよお・・・・(T_T)。

じゃあ、西澤さんは切なくならんのか!との突っ込み禁止。
いや、西澤さんも切ないんです。特に、予科練の教官と語り合っている西澤さんの言葉、ジーンとしちゃって、涙無しには読めません。
でも、笹井中尉に比べるとちょっと身近な存在というか。(←「身近といわれても・・・・」と西澤さんは困っているに違いない)
『大空のサムライ』や『修羅の翼』に出てくる西澤さんは結構お茶目さんですよねー(^o^)

もう一種類の付箋「ある下士官搭乗員」に関してはヒミツです。
気づいている方もいらっしゃるかも知れませんが、ここにはほとんど書いたことのない方で、ママがとっても好きな搭乗員がいます。
そのうち書くこともあるかもしれませんが、いまは「ヒミツ♪」ってことで。

さあて、昼寝してくっかあ(^O^)

今日のお昼ごはん&晩ごはん2009年02月12日 21時15分18秒

チーズハンバーグボンカレー
お昼、テレビを見ていたら、
「今日はボンカレーの日」
なんて言っていました。

おー、そうか、そうか。今日はボンカレーの日なのか(^o^)。
しかも、ボンカレーはママと同じ○○!!らしい。

なんでも便乗するのが大好きなママはさっそく食品棚を物色。
ありました、ありました、ボンカレー中辛。

今日のお昼の予定は、昨日の晩の残りのハンバーグのつもりだったのですが、せっかくボンカレーの日なので、スライスチーズもトッピングして、チーズハンバーグボンカレーにしました。

そして、晩ごはんは・・・・。

いつも家事にはテンション上がらないママですが、今日はほんのちょびっと調理する気が沸き起こったので、スープ餃子となすの味噌炒め。←餃子はもちろん、市販の水餃子ですよ。

ちょうど、晩ごはんを食べ終わった頃、宮崎のばあばから電話がかかってきました。
着メロでばあばだとわかった春海、
「はーちゃん、出るねー(^o^)」
と元気に電話に出ました。
「もしもしー、・・・・・うん、いま食べ終わったところ。・・・・・・えーっと、納豆と、ごはんと、スープ。スープは餃子とタマゴとほうれん草とわかめ・・・・」
とばあばにメニューを説明しています。

よかった~、今日は結構”作った”という実感のある晩ごはんだったぞ。
野菜もあるしね(^_-)-☆

「納豆と、ごはんと、ウインナー」
とか、言われなくてよかった(^O^)