Google
WWWを検索 ひねもすを検索

びっくり箱2009年02月24日 15時04分25秒

びっくり箱
春海が、学校で作ったびっくり箱を持って帰ってきました。

約10センチ四方の箱に細長いビニール袋がくしゃくしゃになって入っています。
箱にはストローの吹き込み口がついていて、それで息を入れると、ビニールがムクムクムクムク・・・・と膨らんで!!

ビニール袋の先端には目玉がついています。もしかして、ヘビかな?


それより、春海の左足の膝を見てください。
タイツが破れています。

学校の石段で転んだらしく、両足の膝をすりむいてタイツずるむけ。
手のひらもすりむいて絆創膏。

いつもこんな調子で、転んでいます。

春海にとって、タイツは消耗品です。
子供のタイツは1足500円ほどするのに、あんまり破ってくんなよー!(-.-#)

食玩零戦2009年02月24日 19時41分24秒

海洋堂の食玩零戦・二式水戦 1/144。
塗装済み、完成品です。何年か前に買ったものです。

後段左端の迷彩零戦はアメリカが復原して塗ったらしいです。零戦の趣きじゃないよねえ・・・・。

後段の真ん中は大分空の零練戦。西澤さんが乗ったかもーーー!?!?!?\(^O^)/

後段右端は真珠湾攻撃時の西開地重徳1飛曹機らしいです。
西開地さんの最期を思うと、涙出そうです・・・・。

前段の右端の零戦52型は台座の中に仕掛けがあって、机の上で台座ごとコロコロ動かすと、なぜかプロペラが回ります。
このシリーズのレアアイテムだそうで。

二式水戦は、なんか、たまたま当たったっていうか・・・・(^_^;)。
傾いているのは別に着水に失敗したわけではなく、翼がつっかえてケースに入らないので、傾けているだけです。

ママはちょーミーハーなので、海軍機の中でも「零戦」、零戦の中でも「21型」、21型の中でも「灰色塗装」の零戦が好きです。

灰色といっても、白と黒を混ぜた灰色ではなく、褐色がかかった明るい灰色というか、西開地機みたいな色が好きです。
本当はどんな色だったか知りませんが、自分で塗装する時はこの色に近づけます。勝手に塗っちゃえっ!!