Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、病院に行く2008年09月29日 13時43分19秒

小児科待合室
一週間ぐらい前から咳をしていたのですが、熱もないので放置していました。
(熱もないのに病院に連れて行くと、かえって病気をうつされそうでいや。特に喉をいためている時は)

一週間ほど続いているし、今日は運動会の振り替え休日だったので、午前中、小児科に連れて行きました。

特にヘンな病気でもないようで、咳やタンに効くシロップと、シールを出してもらいました。

前に来たのはいつだったかな?
先生、カルテ見ながら、
「しばらく来ないうちに大きくなったねえ」
と。
「ずいぶん食べるようになったのかな?」
「いえ、相変わらず食べません」

帰り、春海がのどが渇いたというので売店の前でネクターを飲ませていたら、診察が終わった小児科の先生がたまたま通りかかり、
「おっ、飲んでるねえ(^.^)」

昼飯前に甘いジュースなんか飲ませやがって、と思われなかったかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック