Google
WWWを検索 ひねもすを検索

たつ鳥あとを濁しまくり2008年09月02日 08時30分14秒

ママは匿名でブログやっているので、なるべく時事問題には触れないよう自分を戒めていたのですが、ちょっと書かせて。

指揮官先頭―これはどうも死語のようですね。
60数年前にはたしかにいたはずなのに・・・・。

昨夜、日本の指揮官の真の姿を目の当たりに見て、まあ、わかっていたとはいえ、あれを会見で言うってのに呆然としました。
いっそ、黙って失踪でもしてくれた方が・・・・。

人のせいにする。
自分は悪くない。
自分はあんたとは違う。

これは武士の発言ではありませんね?
指揮官の発言でもありませんね?

プライドが高いってことと、武士の矜持ってのは、まったく別物なんだなあという思いで見ていました。

ああ、なんかこっちまで恥ずかしくなってきた。

春海の午後の頭2008年09月02日 18時09分35秒

春海の頭
今日、午後、春海のお友達の家に遊びに行っていたら、そこのお母さんに、
「はーちゃん、髪の毛増えた?」
と聞かれちゃいました(T_T)。

そう、三つ編みをしているのに、見るからに「ボサボサ」。

しかも、いつものように5つも6つも編んでいるのではなく、今日は2、3回編んだだけ(長く編むと途中から出てくるから)。
なのに、お友達のお母さんに見事に見破られてしまいました。

「そうやねん、聞いてよっ(怒)!!」
と、昨日の顛末を話してきました。

春海と相談して、ショートカットにすることも検討中。

春海の頭髪のことも気になるけど、この↑携帯のカメラの画質もどうかと思いません?
いくら室内とはいえ、これ、ひどくない?
いちおう、オートフォーカスとか、手ぶれとか、画質とか設定したんだけど、設定したうえでこれ?

3年前の携帯のカメラの方がきれいな気がする・・・・。