Google
WWWを検索 ひねもすを検索

○○に似ている春海2008年09月16日 08時02分49秒

ドコモショップ
パパは、
「はーちゃんって、井上まおちゃんに似てるよね(^○^)」
なんて言いますが(笑)、ママは、↑この女優さんの方が似ていると思います(爆)。

「こんなに顔を隠しておいて、そりゃあないやろう!!」
と苦情殺到しそうですが。

まあ、朝から冗談はさておいて。

赤ちゃんのころは断然「ママ似」と言ってくれる派が多く、パパのお母さんが「(パパの)赤ちゃんのころにそっくりだよ~」と言うのを心中ひそかに笑っていたのですが、なぜか成長するに従って、「やっぱパパ似やわ」という声が多くなってきた・・・・(+_+)。
いちいち書かなくてもわかっていると思いますが、パパはまおちゃんにも↑この女優さんにも似ていません。

春海が1、2歳ぐらいの頃は、パパと春海は似ていないので親子に見えず、パパ自身も抱っこして歩いていて、「犯罪者がかわいい幼女をかどわかしている図」に見られていないか、いつも心配していました。

最近はくやしいけど、たしかにパパに似てきたのかなあ・・・・(T_T)
女の子はお父さんに似るって言うしねえ・・・・。

せっかくだから同期生の話2008年09月16日 12時37分27秒

先日せっかく同期生の写真を公開したので、ついでに思い出話を。

写真で一番右に写っているKYという男ですが。

あれはいつだったか・・・・。3回生の時だったか・・・・。夏休みの発掘が、めずらしく市街地でありました(いつもは京都の竹やぶの中)。
古墳時代の須恵器の窯跡を掘っていたんですよね~。現場は南向きの斜面で、異様に暑かったことを覚えています。

そのときも合宿形式での現場でした。宿舎は現場近くの公共施設。
風呂やトイレもフツーで(いつもは「フツー」じゃなかったってことです)、しかもエアコンまで付いていて快適な宿舎でした。

その宿舎で、ママ、落し物を拾いました。
男モノのパンツです(^o^)。
たしか名前が書いてあったんですよね・・・・「KY」って。
で、そのときKYがその場にいなかったので、誰か男子学生に渡したんだと思います。

その後、夕食後だったか、広間でくつろいでいる時に、パンツを預かった学生がKYに、
「おい、パンツ、落ちとったらしいぞ。女子が拾って届けてくれたで」
と渡しました。そのとき、ママ、その場にいました。

KY、真っ赤になって、めっちゃ狼狽して、
「えーっ!? 女子って、誰? 誰?」
女子学生に名前入りのパンツを拾われたってことで、かなり恥ずかしかったようです。

渡した学生、
「○○や(←ママのことね)」

KYのやろう、そこで「ありがとう」と来るかと思ったら、なんと、両手をさっと横に広げて、
「セーフ!!」
と言いやがった(怒)!

「セーフ」ってどういう意味やねん、コラァ!
セーフで悪かったな!
今度拾ったら壁に貼っ付けて晒してやるっ、と心に誓ったママでした。