Google
WWWを検索 ひねもすを検索

水泳大会優勝写真2018年07月21日 11時26分33秒

夏だ!

プールだ!

わっしょい!!ヽ(^。^)ノ

※このBBAはまったく泳げません


9期の水泳優勝記念集合写真。
横須賀時代になんか水泳競技で優勝したみたいなんです。
ここに写っているのは5~8班メンバーです(37分隊・2組)。
この組が優勝したのか?
9期のトビウオ・谷村さんいますからね。※ママ勝手に命名

これ、藤原国雄さんのアルバムに貼ってありました。藤原さんは5班。



去年の4月に松本さん(6班)のアルバムを見に行ったとき、同じ写真が貼ってあるのに気づきました。
出しましたっけ?
たぶん出していないですよね。
「藤原さんと同じ写真だ」
と思ったので。

それにスキャンに失敗していて、上半分が撮れていなかったんです。

なので今回、撮り直して来ました。
たとえ同じ写真であっても、持ち主が違えば撮ります。 ※卒アル除く


ところがですね!!

これ、よく見たら、藤原さん所有分と何か違うんですよ。

「みなの目線がおかしい・・・・」

みんな、カメラの方を見ていないんです。ちょっとカメラの右のほうを見ているのかな?

「藤原さんの方はちゃんとカメラ目線になっていたよな?」

見比べてみました。

「やっぱり違う写真だ!!ヽ(^。^)ノ」

こういうの、めっちゃうれしいんです。
かれらの違う表情が見れるから。

全員出してもいいんですが、今日はちょっとだけ。

【井上三千人さん】
藤原さん分

松本さん分

【前川重美さん】
藤原さん分

松本さん分

【米盛朴さん】
藤原さん分

松本さん分

【亀山一郎さん】
藤原さん分

松本さん分

藤原さん所有分はみんなカメラをちゃんと見ているのに、松本さん所有分は誰もカメラの方を見ていないですよ。教員もね。
笑っているのは亀山さん一人なので、みなの目線の先で誰かが芸でもやっているとか、そういうことでもないと思います。


この2枚、カメラ位置が違うんです。
カメラマンが移動したのか、もともとカメラが2台あったのか。

教員列(着席)のすぐ後ろの列、右端は四宮与三郎さんですが、四宮さんと玄関の位置関係を見てもらったらカメラ位置が違うのがわかると思います。

こんな写真見つけると、めっちゃうれしいです


※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック