Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新田原基地 パイロットさんのワッペン2013年04月26日 21時14分32秒

解散したはずなのにまだ続いております(笑)


撮ってきた写真を見返してみると・・・・。
階級章やワッペンを撮るのに一生懸命になっていて、肝心のパイロットさんの写真がほとんどありませんでした。
わたしとしたことが(T_T)

多大な犠牲を払って撮ってきたので、ワッペンを公開します。




まずふつうに見かけたワッペン。
パイロットさんの右胸。
ファントムの機影入り301飛行隊ワッペン。



左胸はウイングマーク入り名札。アルファベット。
たとえば西澤さんだったら「H. NISHIZAWA」と入っています。



左袖。
無事カエルちゃんワッペン。



右袖。
TACネーム入りワッペン。

ほとんどの方がこのワッペンを右袖につけておられましたが、この方は左袖ですね(^_^;)
別に左右どちらでもいいのかな?


隊長さんの右袖。
飛行時間が書かれたこんなワッペンも。



あと、こんなワッペンをつけておられる方も。
袖につけたまま、いや、パイロットさんごと撮りたかったのですが、
「撮らせてください」
って言ったら、外して机の上に置いてくださったんですよね~。
誰がどこにつけていたワッペンか不明。でもたぶん袖。



他隊の方だと思うのですが、講演会にドクロのワッペンつけている方もいらしてました。
いわゆるかわいいガイコツちゃんではなく、おどろおどろしげな”髑髏”でした。
あまりの恐ろしさに、「撮らせてください」ってよう言いませんでした!(>_<)




今回の激レアワッペン!
紫のマフラーをした301飛行隊のマスコット・無事カエルちゃんです!


紫のマフラーといえば、もちろんこれ!!
343空戦闘301飛行隊の隊員たちがしていたという紫のマフラー。

今回はファントム・301飛行隊と紫電改・戦闘301飛行隊の交流という意味もあり、この紫マフラーカエルちゃんワッペンを特別製作されたそうです。

「それほしっちゃがーーーー!!!!(>▽<)」

「数量限定(ごく少数)、非売品です」


・・・・orz


というわけなので、Amazonで探しても手に入りません(*_*)

コメント

トラックバック