Google
WWWを検索 ひねもすを検索

丹次郎とちょーちゃんのマツモ2012年10月29日 16時57分28秒

丹次郎とちょーちゃんの水槽にはマツモが繁っています。


ふたりとも食べないからです。
(ちょーちゃんも、こっちに来たら食べなくなった)

最近は一部苔がついてきて、表面が茶色くなっていました。

見栄えが悪いし、もしかしたらマツモにとってもよくないかも知れないと思い、洗ってあげようと思いました。

苔のついている部分をつかんで、ズルズルと引っ張り出したら。
「あれ・・・・? あれ・・・・? あれ・・・・?」
延々ついてくるではないですか。

「これって一本やったっけっ!?(゜Д゜)」

結局、全部ついてきてしまいました。





買ってきたときは30センチぐらいだったんですよ。

ママの身長159センチ。

真ん中で折り返して持っています。

3メートルに育っていた!!(ノ゚ο゚)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック