Google
WWWを検索 ひねもすを検索

☆入学式☆2008年04月10日 18時28分46秒

2番目に好きないちたくんと
春海がとうとう小学生になってしまいました(泣)。

朝、パパママ一家は一家総出で入学式に向かったのですが、まったく誰にも会わない・・・・。
え? 時間、間違えたかなあ?
って心配になるぐらい誰にも会いませんでした。

ちょうど校門のところで、新入生一家らしき人に出会い、ホッ・・・・。
よく見たら、春海の好きないちたくん一家でした(2番目らしいけど(^_^;))。
いちたくんも早生まれなので、ちょっとかわいい系。でも、春海の方がたくましく見えますねー。

記念撮影を済ませ受付に行ってみると、見知らぬ先生から、
「パパママさんですね。こちらへどうぞ」
といきなり名指し。
なんだ、この先生はエスパーか!!
とびっくりしたのですが、どうも、うちがクラスで最後だったようで・・・・。6年生のおねえちゃんが一人ポツンと春海を待っていてくれました。春海はおねえちゃんに手をひかれて教室へ。パパママは体育館へ。

幼稚園と違っていろんな父兄がいるねえ・・・・。
ホストみたいなお父さんがいて、横顔がヒロシですにそっくりでした。
気合い入れすぎちゃうんwwwwwwてお母さんもいたし。まるで自分の成人式みたいな・・・・。

まあ、無事入学式も済み、明日からランドセルからって小学生。

あ、ランドセルですが、クラスに数人、ランドセル持参の子がいました。持参するかどうかは自由だったんかねえ?
小学校って不親切だねえ。
明日の下校時間すら言わないんだ。パパが聞きに行ったら、ほかのお母さん一人が同じことを聞きに来ていて、それを盗み聞いて帰ってきました。
聞きに行かなかったその他大勢の父兄は初日から途中まで迎えに行くつもりないのかな? 何時に帰って来てもOKみたいな?
うちが過保護すぎでしょうか。

ママのスーツのことを心配してくれている人がいるようなので、その件は改めてまた明日書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック