Google
WWWを検索 ひねもすを検索

リビングの一角2008年04月25日 08時57分15秒

myコレクション
我が家のリビングの一角、こんなコーナー↑になっています。
ママのセルDVDが積んであります。
「何を観ているんだ?」
って興味のある方は画像をクリックしていただくと拡大します。

録画したDVDは百均で買ったボックスに収納、パパと春海のDVD(ロードオブザリングとかハリポタ)やママのDVD(戦争もの以外:忍者ものとか戦国もの)は扉のついた専用収納にしまってあります。

なぜ、ママの戦争ものだけ露出してあるか。
いまは移動していますが、ママは以前、この場所の真正面で座イスに座ってパソコンをしていました。
何気に顔を上げて、零戦のパッケージをボーっ(゜o゜)と眺めるのが好きで、ここに出してあります。
パソコンに飽きたら手をのばしてすぐに見れるし。

ところがですねー、もうすぐ春海の先生が家庭訪問にやってくるのですよ。
これ、どうしましょう?
出しておいても大丈夫でしょうかね?

リビングの他の場所には海軍機のプラモデルとか新選組隊士のフィギュアなんかも・・・・。

たいだい、春海の友達は一度うちにきたら、二度来ない、って感じなので、↑のせいかぁ~?みたいな気もするのですが。

まあ、ありのままをみてもらえばいいかっ!

春海、背泳ぎがさまになる2008年04月25日 21時27分09秒

たかだ先生のチーズケーキ シノ先生、かじる
明日はシノ先生の都合が悪いということで、今日、スイミングの個人授業をしてもらいました。

背泳ぎが上手になっていました。
以前は東郷ターンと書きましたが、今日は旋回せず直進ヨーソロで泳げました。
しかも、手回しがさまになっていた。水中での水かきも上手にできていたらしいです。

クロールは、やっぱり左手の手回しがまだ上手にできない。息継ぎもがばっと顔をあげる。うーん・・・・でしたが。
そりゃあ、最初に比べると上手になっていますが。

そして、今日から平泳ぎの足の練習も始めました。
先生によると、最初にしてはなかなかよいようです。

今日、プールに、春海と同じぐらいの背丈の女の子を連れたおじいちゃんが来ていました。
最初は、春海とシノ先生とはまったく接触なかったのですが、途中で、おじいちゃんとシノ先生が何か話をしていました。
何を話しているんだろうなあ、と気になっていたのですが。
やはり、その女の子はお孫さんだそうで。春海と同じぐらいと思っていたけど、3年生らしい。泳げないので、おじいちゃんが教えようと連れて来ていたらしいです。
横のコースを、自分の孫と同じぐらいの幼女(春海)がどうもコーチしてもらいながら泳いでいるようだと気づき、声をかけてきたようです。
シノ先生に「お嬢さんですか?」とか「コーチですか?」とか、いろいろ聞いてきたらしい。
「知り合いの娘さんです、個人授業しているんですよー」
なんて話をしたら、自分の孫にも教えてもらいたそうな様子だったそうです。
「何曜日に来ているんですか?」
とかいろいろ聞かれたって。
まあ、でも、土曜だったり、今日みたいに金曜だったりするのでねえ。
シノ先生は春海だけで手いっぱいらしいので(^_^)ごめんね、おじいちゃん。

で、今日は春海は700メートル泳ぎました。パチパチパチパチ\(^o^)/

プールの後、われわれ母娘はそのままシノ先生の家に行き(おーい、うちと逆方向ですよー)、ファミレスで晩御飯、ごちそうになっちゃいました。
前回もカフェでおやつをたんまりたべさせてもらったのに、今回も・・・・。
授業料も払わず、おまけに夕飯までたかるとは、なんというハイエナ母娘!
ファミレスの後は、シノ先生の家で画像のチーズケーキです。
これ、手作りですよ!
といっても、シノ先生ではありません。
春海が赤帽ちゃん時代にお世話になったたかだ先生が焼いたチーズケーキです。これがまたおいしんだっ!!
シノ先生、今日は本業のスイミングコーチの後でうちの春海のためにプールをハシゴしてくれはったのですが、途中、どうにも腹が減ってたまらず、たかだ先生からもらったチーズケーキをつまみ食いしてしまったそう。その痕跡です。ねずみではありません。

おいしかったです~(^。^)
この一週間、春海の送り迎えで消費したカロリーを全部とり返した気分です、はい。
シノ先生、たかだ先生、ごちそうさまでした~