Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の名づけ感覚2008年04月18日 09時33分15秒

おやぶん
↑昔、近所にいた野良ネコです。「おやぶん」と名前をつけていました。

春海はいつも、
「ネコ飼いたい」
と言っています。
マンションはペット可なので、飼うことはできるのですが、現実問題、部屋が汚いので飼えません(プラモとかフィギュアもあるしね・・・・(^_^;))。

なので、春海はDS(携帯用ゲーム機)の中でネコを育てています。
春海が飼っているのはスコティッシュフォールド(?)とかなんかっていう耳の短いかわいいにゃんこ。
名前は「うさぎ」です(爆)!

ネコに「うさぎ」とつけるところが春海らしい(笑)。

先日、ねえねに赤ちゃんができたらしいと書きましたが、これも、春海が張り切ってさっそく赤ちゃんの名前を考えました。
男の子でも、女の子でも、「りぼんちゃん」だそうです(涙)。
すぐに応募(?)したのですが、即、ねえねに却下されました(>_<)!

傘泥棒2008年04月18日 21時23分39秒

入学式の日の春海とパパ
といっても、盗まれたのは春海ではありません。パパです。
転勤して2週間でさっそく傘をぱくられました。画像で左手に持っているモスグリーンの傘です。

あまり言いたくはないけど、人のものを盗ることに罪悪感を感じていない人が多くて困ります。

パパは傘盗まれたのはこの10年で2本目です。いずれも会社。

ママは15年ぐらい前、スーパーの入り口の傘置き場に入れておいた傘を盗られました。
ただ、そのときは奪い返しました。
ママがスーパーから出てきて傘入れを見たときには傘はありました。それを確認してから、スーパーに併設してある電器屋のパンフレットを見ていました。さて、帰ろうと傘入れを見たら、いまあった傘がないっ!!
慌てて濡れながら外に出て見回すと、店の前の道路を駅の方に向って歩くわたしの傘・・・・。走って追いかけました。
「ちょっと!!」
振り返ったのはおばちゃんでした。
「それ、わたしの傘ですけど(怒)」
「あーら、間違えた。ごめんね(笑)」
そう言って、わたしに傘を差し出すと、そのまま駅の方に向って濡れながら去って行ってしまいました。

間違えたなら、店に探しに戻るはず。
盗むつもりで持ち去りやがったな、とあとで冷静になってからだんだん腹が立ってきました。警察に突き出してやればよかった。

それ以来、傘入れのあるお店でも、なるべく自分で傘を手放さないようにしています。
そして、傘は「盗られる」という前提で、コンビニのビニ傘を使っています。

自分で書きながら、情けなくなってきました・・・・日本人よ・・・・。