Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のベニ公2012年06月22日 16時49分25秒

ベニちゃん、塩水に移してからポカンと浮くことはなくなりましたが、ぼんやりしていることが多い。

ぼっちで淋しいのか、エサを貰えないからふてくされているのか。

ま、まさか水が悪いとか!?

心配になってきたので、今日は水を調べてみました。
塩水水槽の方の水質。

                            今回の結果は「」。

どうやら大丈夫そう。
塩水を作るときに元水槽の水を1/3ぐらい使ったので、環境は維持できていたのかな?


でも、底に透明のフンがたまっていたので、掃除も兼ねて水替えしました。
明日か明後日には元の水槽に戻して、エサも少量から再開しようかと思っています。
いきなり元の水槽に戻すより、少し塩分濃度を下げてから戻した方がいいかな、と思って今日は1/3ほど水替えしました。

水替えしたら、うろうろ泳ぐようになりました。

やっぱ前見がかわいいベニちゃん。


元水槽の方も、底の掃除を兼ねて少しだけ水替え。
この子たちはいたって好調。
食欲旺盛(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック