Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の滝修行2012年06月21日 13時34分00秒

きんぎょの滝修行ではなく、ママの滝修行です。

テレビの気象速報で徳島に大雨洪水警報が。
「こっち来んな、こっち来んな」
と念願しつつ買い物に出ました。

ダッーーーーーーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)

願いもむなしく・・・・滝修行しながら買い物に行きました。


買い物に行った目的はこれです↓

先日、新しいポンプを買ったばかりなのに。

水槽を2つにして、古いポンプを使ってみたら、うんともすんとも泡が出ない(T_T)

水槽を増やす原因になったベニちゃんはまずまずご機嫌です。
塩浴&断食3日目。背ビレをたたんで浮くこともなくなりました。
その代わり、やる気が出ないのか底~中層でじっとしていることが多い。
または、腹が減っているのか、チューブをやたらとつつきまくっています。おいしいのかな?


ベニちゃんの療養のためにエアーを取り上げられた3匹は・・・・。
上層で泡食っています。濾過装置があるから酸素は大丈夫と思っていたのですが。

ベニちゃん療養作戦のために、こっちの3匹が参ってしまってはかなわんので、新しいポンプを買いに行って来ました。滝修行しながら。




パパと相談して、吐出口2口、強弱調節ダイヤルつきのポンプにしました。
イーエアー4000。
先日買ったイーエアー1500(1口、調節ダイヤルなし)ってのと1ヶ月の電気代は1円ぐらいしか変わりません。
最初から4000買っておけばよかった。いつも行き当たりばったり(´д`)

ベニちゃんの断食は1週間の予定。
でも、パパが、
「メダカ飼いたい」
とか、
「フナ尾の和金(金魚すくいの金魚)飼いたい」
と言っているので、そのうち常設水槽2つになるかもです(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック