Google
WWWを検索 ひねもすを検索

記録会2012年02月20日 00時08分24秒

今日は春海の記録会でした。

結果は散々。

50フリー 38.76
50バック 41.20
100バック 1.26.39

50フリーはとうとうSクラス最遅になってしまいました。つまり、つい最近研修から上がってきた子や2年生にまで抜かれてしもうたということです(T_T)

他の子と比べてどうこうという問題ではなく、タイム自体が大問題です。

わかっているんですよ、こんなタイムでしか泳げない原因は。
以前からプルがひどいひどいと言ってきましたが、プルよりフォームの癖が大問題です。
息継ぎをするとき、顔を上げる逆側の手は前に伸ばして枕状態にしていないといけないはずですが、春海はこのときその腕を水中に下げています。
なので、息継ぎするたびにブレーキがかかったように止まります。

コーチからも散々言われてきたはず。
直っているときは25メートル16秒台で泳げます。
なのに、時間が経つといつの間にか元のフォームに戻って、ぎっこぎっこ泳いでいます。

最近見たときもその泳ぎをしていたので、たぶん、今日はタイム出ないだろうなと思っていました。

前に、前に、ではなく、下に、下に、泳いでいるんですよ、アホちゃうか(--#)



本人は「背泳ぎ専門」と思っているようですが、50バックも4年の背泳ぎ選手が出すタイムではありません。

同じクラスの2年~4年の他種目の子たちも軒並みこのぐらいのタイムで泳げます。

要するに、他の子は他に早い種目があるから「背泳ぎ専門」ではないだけで、春海は他の種目が全滅なので背泳ぎ専門になっているだけです。

100バックだけは今回、自己ベストを出しましたが、これも選手としてどうなん?ってタイムです。


腹が立ちすぎて猛烈に歯が痛い(--#)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック