Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マヨネーズ2012年02月06日 12時24分26秒

パパがツナ缶にマヨネーズ掛けて食べていました。


模様、すごくね?(・ω・)


これ、パパのおかず。


・・・・ではありませんよ!

食後に食べているんですよ、これ!(--#)




ちなみにうちのマヨネーズは味の素。

実家はキューピーだけど。

キューピーって、味の素に比べると酸っぱくないですか?

記憶力大会2012年02月06日 19時45分41秒

毎年、この話題が出るたびに、春海から、
「ママも出たら~?」
と言われます。
もちろん、尊敬の念を込めた「出たら~?」ではなく、小馬鹿にしたような「出たら~?」です。

なぜかというと、ママは家では自称「漢字博士」、自称「オンナ稗田阿礼」なのですが、春海の前で実績0なので、こうやって馬鹿にされます。

ついさっき言われたことを、三歩歩く前に忘れているようでは、娘に馬鹿にされるのは当然です。

でも、これでも昔はまあまあイケていました。

小学校低学年ぐらいのときには、植物図鑑の花の名前を覚えていて、母親の職場でそれを披露して、
「かしこいね~」
と誉められた記憶があります。

小学校高学年か中学校ぐらいのときに、歴代天皇を途中まで覚えていました。

高校のときは山川の日本史用語問題集をほぼすべて答えられるぐらいまでがんばりました。

どれも、現在、何の役にも立っていません(^◇^;)
つーか、きれいさっぱり忘れてしまいました。



みなさん、電話番号って覚えていますか?

ママも昔(15年以上前)は周囲の人の電話番号を暗記していました。

携帯(PHS)を使うようになってから、まったく覚えなくなりました。

パパのも、春海のも、実家のも、まったく覚えていません(>_<)

たまに、自分の携帯番号ですら、聞かれて答えられないことがあったり(笑)


さらに。
15年ぐらい前に仕事を辞めてから、自分で字を書く、ということもしなくなりました。

自称「漢字博士」なのに字が書けない!?

脳がだいぶヤバイ、と自覚あります(ToT)

携帯とかパソコンとか便利なんはいいけど、5年後、10年後がオソロシイ・・・・