Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のいろいろ2020年09月02日 21時13分51秒

朝、ごはんを求めてウロウロしていたら、マックに月見バーカーの幕が出ているのに気づきました。

「この時間、ハンバーガーはやっていないんだよなー(´・ω・`)」

と思いながら近づいて見たら、朝マック・月見マフィンの写真が出ていました!

ためしに買ってみました。

おにぎり1個分ぐらいのつもりやったんですが、かなりボリュームが(^^;)
マフィンがしっかりしていますからね。
ハンバーガーみたいにぺちゃんこになっていませんでした(笑)






お昼過ぎに出勤してきた上司と定番のお天気ネタ。
台風が来ていますね、みたいな話になりまして。

上司「今日は飛行機が逆から降りているよ」

ママ「ホントですかー!? やったー! 帰りに見ます!!」

今日の台風の風では、いつもの着陸だと追い風になるんです。
いつもと逆に離着陸している(「14運用」っていうらしいです)との上司情報にウキウキと帰りました。

いままで一度だけ見たことがあります。
そのときは突然目の前に離陸してきて、急旋回して去っていきました。一瞬のことで写真を撮る暇もありませんでした。

今日はずっとスマホのカメラをオンにして待ちかまえていましたが、待てど暮らせど上がってきません( ;∀;)


結局、飛行機を撮れる地点を過ぎてしまいました。

30分ぐらいは空を見上げていましたよ?
その間、まったく離着陸に気づきませんでした。ありえんでしょう(笑)

ガッカリしつつもあきらめきれずに空を見てたら、遠くに、いつものルートを降りて行く機影が見えました。
たしかにそのときほぼ無風状態でした。
通常の離着陸ルートに戻っていたみたいですorz



その直後に新幹線の高架をくぐったんですが、目の前を水色の新幹線が過ぎていきました。
新大阪から神戸方面に。

「え? 水色? まさかな。目の錯覚か?」

じっーと見ていたら、神戸方面から新大阪方面へ対向の新幹線がやってきてすれ違いました。
めっちゃ真っ白。
見比べてようやくやっぱり水色の新幹線だとわかりました(笑)

すぐにスマホで検索。

みずほN700系

という新幹線らしいです。
新大阪―鹿児島中央で運行しているそうです。
どうりで見たことがないはずです。
わたしはいつも京都―東京で乗るので、九州新幹線の車両には無知なのです。
あっこから鹿児島まで走って行ったんだなー。





今日も大阪メトロの御堂筋線で人身事故がありました。
電車を降りた直後、駅構内のアナウンスで知りました。
わたしが乗っていた電車はすでに発車してしまっていたので、駅を出たところですぐに止まったんでしょうね。
1本遅いのに乗っていたら確実に閉じ込められていたっていうタイミングでした。
(わたしが乗っていた電車が当該車ではないです)

コメント

トラックバック