Google
WWWを検索 ひねもすを検索

危険生物2017年08月03日 09時15分37秒

最近はヒアリばっかり騒がれていて、あっちのことをすっかり忘れていました。




まるで存在を主張するかのように、出現しました!

「おいらのことも忘れないでね」



セアカゴケグモ!!


うちの職場におったそうです!


ぎゃー!( ゚Д゚)



職場メールに場所が書いてありましたが、
「どこやねん、それ?(´・ω・`)」
って場所でした。 →なら調べろって話。調べていません。

とにかくわたしの行動範囲ではないもよう。




とまで書いてから、

「やっぱ、調べておくか」

と、ネットで調べたら、なんと!

わたしが仕事をしている建物の、隣の建物でした!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ

そこ、一日に何度も通るやん。




いままで以上に地面に注意しながら歩かなければ。





うちの職場、ちょっと前までイノシシ注意報も出とったんですよ。

どんな山奥やねん(;´Д`)




しかし、うちの職場は動物より人間の方がコワいかもしれん。

エアコンが来ました!2017年08月03日 16時37分34秒

夏は半分終わってしまいましたが。

でも、まだ半分ある!





ようやく念願のエアコンさまがやってきました!



しかし、今日は涼しいですねえ・・・・。

いつもは外が激暑で、家の中の方がまだ多少涼しいかな、という感じなのですが、今日は外の方が涼しいです。風があるんでね。

31℃?

涼しいはずだ・・・・(´▽`)



しかーし!

せっかくエアコンが来たのでさっそく使っています。

ありがたや、ありがたや( ̄人 ̄)

取り付け、4時間かかりましたよ。新規です。




ビフォー↓
ミニ扇風機の段ボール箱乗せ。





アフター↓
プラズマクラスター&自動清掃機能付きだー!\(^o^)/

エコ運転中。






工事のおっちゃんが、壁(奈良基地のカレンダー平成28年と空自・F15のカレンダー2015がそのまま(^^;))を見て、

「飛行機、好きなんですか?」

「好きですよ~、平城京にブルーインパルスを見に行きました!」

「ぼくも高の原から見ましたよ♪」

前にdocomoの工事の人が来たときも飛行機の話で盛り上がりました。
前に配達に来ていた生協のにーちゃんも自衛隊機とか旧日本軍機が好きでした。
けっこう好きな人いるんですね~







次の買い物はマウスに決定しました!

クリックしたつもりのないところをクリックしてしまうとんでもマウス!?

ワンクリックしたつもりがダブルクリックとか。

いま、マウスで範囲指定ができない状態です。
ブログ下書き(←宮武さんの)全消しとか(泣)
しかたなくシフトキーを使ってやっていますorz

そろそろ契約関係とかスパム関係を(勝手に)クリックしそうでコワい・・・・(;´Д`)



マウスは割引券を使うのはもったいないので、カードのポイントで買おう!

春海、自己ベスト2017年08月03日 20時06分22秒

春海、今日は試合でした。

見に行こうかと思っていたんですが、エアコン取り付け優先ってことで(^^;)


なので、完全春海自己申告。

100メートル自由形    1分05秒なんぼか

200メートル自由形    2分20秒なんぼか



↑すっかりフリー専門気取りでいますよ(笑)


わたしが忘れとるだけかもしれませんが、1フリに出るのって、小学生以来ってぐらい久しぶりではないかと。中学の時にリレーの1泳で泳いで記録がついたような記憶はあるんですが・・・・
高校生で1分05秒台は決してはやくはないです。でも、春海的には快挙な気が(^^;)
中1――1分15秒 → 中2・3――1分08秒 →高1――1分05秒
ふだんの試合は顧問が決めているそうなので、たぶんもう100は泳がんのじゃないかな。


2フリに出るのはたぶん春海史上初ですよね?
このまえはリレーだったので。
リレーのとき2分23秒なんぼかだったので、1か月半で3秒ぐらい縮めたんですかね。
つぎは20秒切りましょう(^o^)/