Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ただいま戻りましたです2017年03月23日 19時17分44秒

今日はいっぱいアップしちゃうぞー( ̄▽ ̄)

※あくまで意気込みです







新幹線、貸し切りかと思ったら、あとからヒトが乗ってきました(´・ω・`)

でも、空き空きでした。通路側はほとんど空いていました。窓際と並びでとっているところだけ埋まっていた感じ。カップルとか親子とか。あとはみんな窓側に一人だけ、ってところが多かったです。


「空いていていいわ~」


と、羽を伸ばしていたら、寝落ちしてしまっていました。


気づいたら、どこかわからんところでした。



「しまった! 富士山!!」


が、直後に熱海通過。


「セーフ!(;´Д`)」




と、ところがですよ!



便を遅らせて富士山側の窓際をとったのに、なんと!!


富士山がわからんかったです!(号泣)


「富士山って、どこ? どこ? どこで見えるの!?」

実はママ、新幹線に乗って富士山を見たのは数えるほど。

これって富士山ですよね?

池田和義さんのアルバムを見に行ったときに見た富士山ですが、このときが一番きれいに見えたんじゃないか?
どのあたりで見たのか、忘却のかなた。


よっぽど後ろのリーマンに、

「富士山ってどこらへんで見えますか? どの方角ですか?」

って聞こうかと思ったけど、日本人としての矜持が許さなかったです(なんのこっちゃ)



これかな?
あ、「これ」って真正面ね(^^;)



東京はめっちゃエエ天気やったんですよ!

なんで静岡がコレなんですかね?

わからんかったけど、とりあえず撮ってみました。




最近、Googleのマップを見ると、なんか知らんけど自分のいる場所にマークがつくことを思い出しました。

「そうだ! いまどこら辺を走っているかわかるんじゃないか!?」

「富士市」と入れてGoogleマップを見たら、ちょうど新幹線が富士山の最短距離のところを走るあたりでマークが西に動いていました。


「あ、やっぱり、アレ(雲の向こう)らしい( ;∀;)」



重ねて言いますが、富士山側の窓際をとるために40分待ってこの仕打ちですorz








気を取り直して、車内販売でおやつゲット♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック