Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2017年03月05日 17時10分17秒

大学時代の友だちと、近鉄奈良駅の近く、小西通でランチしました♪

金曜に前を通ったときは、並んでいたのでスルーしました。

今日は11時、開店直後に行ってみました。




メインを選んで、あとはビュッフェ。







食べすぎやろ!?

いや、これでも控えたんです(^^;)



友だちと会うのは2年振りです。
大学のときから楽しい友だちでしたが、相変わらず楽しかったわ~(笑)
また会おうね~

東大寺2017年03月05日 17時32分14秒

今日のメインは東大寺で。



今日は暖かかったですね。ヒトが多かったです。


久しぶりに大仏殿の中に入りました。

お願いせないかんことが多くて困ります。



東大寺のシカちゃんもかわいい♪


いつも行かないところに行ってきました。
二月堂。

修二会が始まっているんですね。
すでに場所取り?している人がいました。



大仏殿の屋根。
その向こうに平城宮が広がり、さらに向こうの山は大阪との境・生駒山。

ここまでくると、東大寺自体がちょっと高いところにあるのがわかります。
あー、駅から坂をのぼってくるんだからわかりそうなものだけど・・・・



二月堂の横の無料休憩所でひとやすみ。
お茶はセルフで。洗いまで。
最近、きれいな休憩所が多いですが、ここは古臭いままで、なつかしいような、いい雰囲気でした。



春海におみやげ。
清見とはるみと迷って、安い方のはるみにしました(^^;)
さっき、リビングの方から、
「あまーーーーい!!」
という叫び声が聞こえてきました。







お疲れ様~(・ω・)ノ