Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期 偵察 グループ写真2015年08月16日 14時23分18秒

「班」という単位でもなさそうなので「グループ」にしました(^^;)


本間猛さんの『予科練の空』の「予科練の熱き日日」という章の最初に「予科練の級友」というキャプションのついた写真が掲載されています。

窓の前で作業服、隊内帽、スリッパ履きの練習生が6人写っている写真です。

前列でしゃがむ左側が関川文雄さん、右が山田一作さん、立っている後列左が兼藤二郎さん? その左が新井誠二さんかな? 他の2人はちょっとどなたかわかりません。著者の本間さんである石塚猛さんは写っていないんじゃないかな?
関川さん所有の写真なのかな?

3学年の名札をつけています。






これ、みんな撮ったようで、他にもお持ちの偵察員の方がいました。



前列左から岡吉郎さん、高田忠勝さん
後列左から山村喜郎さん、米盛朴さん、永田正さん、坂田清一さん



前、本間秀人さん
後列左から谷村博明さん、植松繁さん、高橋兼春さん?、隅倉慧さん、国本力さん



本間さんが本に載せている写真は不鮮明で名札もお顔もよくわかりませんが、オリジナルの方は名札もちゃんと読める状態です。


この写真、現時点で残っているのは偵察専修生のみです。
これの操縦専修生バージョンは見たことがありません。



※画像は9期生ご遺族・ご家族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック