Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、ベストを出す2015年08月28日 16時01分06秒

今日も暑かったですね~(;´ρ`)


半日、炎天下で応援です。





今日からリレーは新チームです。

新チームになって、いままでバックを担当していた3年生が抜けました。
「よっしゃ、はーちゃん、バック泳げる( ̄▽ ̄)」
なんてとんでもない(笑)
誰も平泳ぎを泳ぎたがらないらしく、新チームでも春海が平泳ぎ。
1年間まったく練習していないヤツを泳がせて大丈夫か?(-_-;)

春海以外はバッタとかフリー専門の子たち。そのうちの一人がバックを泳ぐそうです(^^;)

400メートルメドレーリレーが2位(2位のチームが失格して繰り上がった)。
400メートルフリーリレーが3位でした。



個人種目は100バックに出ました。

つい数日前に、高速プールという噂の屋内長水プールで1分16秒台の長水ベスト出したばかりですが、今日は大の苦手の屋外長水路、しかも晴天(笑)で1分14秒台の長水ベストを出してきましたーーーー!(*´▽`*)

ふだん金魚池という過酷な環境で練習をしているおかげか(笑)

はたまた、ママが買ってあげたミラーゴーグルのおかげか!

みんなからも、「ゴーグルのおかげ」と言われたそうです(笑)




ところで。

なんか、いつもシーズン終わりになって、

「春海、なんだかイケてない」

と憐憫の情が沸くママ。


他の選手たちはみんな、シリコンキャップにスパッツタイプの速そうな水着。いかにも「スイマー」って感じです。
春海だけ練習のときかぶっているメッシュキャップ(キャラクター)に、同じく練習着のハイカットの水着。

形から入るのが基本のパパママ家としてはこれはイケてない――

と、気づくのがいつもシーズン終盤。

いまから買ってもオフシーズンに着つぶして、来シーズンが始まる頃にはもう着れないからなー。




今日、事件があったそうです。

試合後、チームメイトの1年生が、他校(強豪校)の男子選手に「ナンパ」されたそうです。

知っています? 最近の「ナンパ」。

「lineしていますか?」

って声かけられたそうですよ。

ママ「はーちゃんはそういうのないん?」

春海「ない(キッパリ)」

そーか( ;∀;)

商店街のカフェ2015年08月28日 17時56分42秒

商店街に新しいカフェができていました!( ̄▽ ̄)

去年はかき氷を食べていて、春海の100バックを見損ねたので!(|||▽||| )

今年は同じ過ちは繰り返すまい、と時計とにらめっこしながらランチしました。



隣のテーブルでJKがランチしていました。

ランチセットを平らげるやいなやメニューを手に取るJK(笑)


パンケーキ物色しとりました!(・∀・)

決して量が少ないってことはなかったんですよ。



若いっていいな~(*´▽`*)




ここの店長?、若くてめっちゃイケメンでした!(喜)

また行こう( ̄▽ ̄)