Google
WWWを検索 ひねもすを検索

水泳大会2015年08月13日 21時10分48秒

今日、コンビニで買い物しました。ママ、精算のあともたもたしていたんですよ(^^;)

背後に何やら”気”を感じて脇によけたんですけどー。

パパに、

「Sさん」

と言われて見たら、本当に有名武道家のSさんでした。

春海も以前電車で一緒になったらしいんですが、ママが遭遇したのは初めてです。

テレビで見るのと同じぐらい顔がゴツかったです(^^;)

朝からビビりました(笑) コーフンしました(笑)





というわけで。

今日は屋外長水路で県大会でした。

この大会、リレーで上位4位以内、個人種目で8位以内で、もひとつ大きな大会の出場権をゲットできます。
春海は去年、400メートルメドレーリレーとフリーリレーは、他の三人に上の大会に連れて行ってもらったのですが、個人種目は全滅でしたー(*_*)



今年はぜひ個人種目でも上の大会に出てほしいと思い、おそらくエントリー人数が少ないだろう800フリーにエントリーするように強力に勧めていたのですが、


「2コンと1バックにエントリーしたでえ( ̄▽ ̄)」


なんでそんなにヒトの多そうな種目選ぶんだよっ!( ̄□||||



ところが。
いざ会場に行ってみたら、2コンも1バックも最終組の9コースだったそうです。

最終組の9コースというのは、エントリータイム順で上から8人目ということ。

順当に泳げば、ぎりぎり個人で上の大会に行けると。

しかし、春海はいつも「エントリータイム順位+2、3位」の順位で泳いで来るからなー(;^ω^)





まず、最初に泳いだのは400メートルメドレーリレー。

例によって例の如く、春海の平泳ぎが足を引っ張りまくったのですが、本人的には1分27秒台の長水ベストだったそうです。
先日、時間を間違えてスイミングに練習に行って、コーチにみっちり4泳法指導してもらったおかげだな( ̄▽ ̄)

チームの順位は3位。



直後に2コン。
春海の前の組で9コースを泳いだ子が、上った直後にすぐ横で審判に呼び止められて失格を通告されたらしく、泳ぐ前から動揺しちゃったそうです(^^;)


「このコースは縁起が悪いんじゃないかーーーー?( ̄▽ ̄;)」



9コースなので一番手前です。
バタフライ、全く期待を裏切らない最下位!(|||▽||| )
※コースの縁起のせいじゃありません




と思ったら。

自称・「背泳ぎ専門」というだけあって、背泳ぎで4位に浮上してきました!(ノ゚ο゚)ノ

なんと! 平泳ぎまで4位維持!


最後のフリーでまた抜き返されて順位を落としましたが、結果は5位でした~(*´▽`*)



すげーぞ!
バタフライとフリーがある個人メドレーで、まさか残れるとは思っていなかったわ!




少し時間をおいて次は1バック。

7位でした~(*´▽`*)




最後のフリーリレー。
春海はとんでもタイムだったけれど、他の3人が頑張ってくれてチームは3位に入りました。




というわけで、春海はリレー2種目、個人2種目、出場した全種目で上の大会の出場権をゲットしました(*´▽`*)



こんなこと初めてなので、バカ親はケーキ買ってお祝いです(笑)