Google
WWWを検索 ひねもすを検索

先月の交通費2015年07月02日 18時45分52秒

先日、初めてICカード乗車券のサイトに登録して、自分の利用明細を見てみました。

これ、6月分♪
見えるかなー?
20000円、超えちゃっています!(´▽`)


どこ行ったんや!?


のぞみで東京行って、土浦行って、また東京戻ってきてー、まだまだ行けるな(´▽`)
横須賀行こうか!

いや、行ってませんって。
※わたしのICカード乗車券で新幹線には乗れません


9割が通勤にかかった交通費です♪


が、全額の請求は来ないはず。
利用している交通機関、どこも一定額を超えたら10%割引になるので実際の請求は18000円ちょいじゃないかと。


「そんな働き方して、ママの手元に金は残るのか!?」

って心配はご無用です。

赤字にはなりません(笑)

ならないはずです。

駅ナカや梅田で散財しなければ( ̄▽ ̄;)



昨日はちょっとヤバかったです。

駅ナカで、
「本日限り」
のスイーツ出店を見つけて並んでしまいました(おバカ)


昨日はシュークリームを春海と半分こ。

ママはミルク味の方が好みでした。おいしかったわ~




今日は・・・・
お鍋じゃないよ。

中はプリンでした~(*´▽`*)

これも春海と半分こだ。

カラメルソースの代わりにカラメルクラッシュ振りかけて食べます。
おもしろい食感だー(*´▽`*)



いまはおもしろがっていろいろ寄っていろいろ買っていますが、そのうち疲れてどこにも寄らなくなるはず。

なるはず!

と信じて――(笑)



お金うんぬんより、「仕事に行っている」って事実に酔っていますよね、わたし(笑)

先日、春海が学校から三者懇の希望日アンケートのプリントをもらって来ました。
何日間かにわたり時間枠が5つあって、不都合な時間帯に×をしてくださいってやつです。
例年、わたしはこれは白紙で出します。

「いつでもいいわよ~、Anytime OK!( ̄▽ ̄)」

だってヒマだから~♡


だったのですが、今年は5つの枠のうち4つに×をしてしまいました、ドヤ顔で。

春海、大喜び!

「ママが×したの、初めてやなー!!(*´▽`*)」 →やっときんぎょレベルから脱出

みたいな?(笑)


仕事内容も、

「これしたくねー( ;∀;)」

って仕事はないので、機嫌よく通っています。








今日はいいことがありました。

10期の偵察員のご遺族の方からご連絡いただきました。
先日書いた9期の偵察員の話とは別の話です。

偵察員は9期も10期も情報がなくてお手上げ状態でほとんど手つかずだったのですが、藤原さんの一件から進展しはじめたような気がします。

お一人でもわかりますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック