Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2015年07月17日 21時50分10秒

昨日は藤原さんのご遺族の方と電車に乗ってコトコトとご実家に向かいました。

そのとき、ご遺族の方が、

「ママさんがこんなに9期生のことに夢中になれるのは、前世で何かかれらと縁があったのではないか?」

という意味のことを言われました。


いやー、それがですねー(^^;)


わたしは逆にかれらとの縁はまったくないと思うんです。

こんなに四六時中かれらのことを考えているのに、夢に出てきたことないですよ。たぶん。

9期生どころか、海軍さんの夢ってほとんど見ていません。


幽霊になって夢枕に立ってくれてもいいような気もしますが、それもありません。気配すら感じたことがない(T_T)


「死んだらあっちで会えそうな気がしますが、前世では会っていないと思います」

と答えておきました。





昨日の夜、とりこんだ集合写真を拡大して眺めていたら、春海が来て、

「ママー、そんなに見まくっているのにまったく夢にも出て来んって、よっぽどやで」
※春海はわたしが9期生の夢を見ないことを知っています。
以前から、
「夢に出てきて『おれは〇〇だ!』って名乗ってくれんかなー」
と言い続けているから。

さらに、

「はーちゃんなんて、特別思ってもいないのに、部活の人とかスイミングの人がけっこう夢に出てくるで~」

と言って去っていきました。

やっぱそうですよね。

写真は穴が開くほど見ているけど、会ったことがないから夢にも出て来ないんでしょうね。

みなさん、好きなアイドルとか俳優さんとか、会ったことがなくても夢に出てきます?





今日は藤原さんちでいただいた野菜で晩ごはんしました♪

でっかいさやいんげんみたいなのはモロッコ豆っていうそうです。

キュウリもでっかいのをいただきました。
家にあったみょうがを加えて酢の物にしました。
春海はスティックにしてびっくりドンキーのマヨネーズをつけて食べていました。

ナスはうちにあったナスですが、おみやげにいただいただんごについていたタレ(ゴマ、くるみ、醤油などが入っているらしい)が余ったので、それをつけて食べたら美味でした~ヽ(^。^)ノ



これで夢に出てきてくれないだろうか・・・・。

ふたご写真2015年07月17日 22時24分02秒

昨日、藤原さんご実家で見つけた9期1学年時のふたご写真。


大楠山慰安行軍、前の分隊です。

ちなみにこっちが後ろの分隊(羽藤さん所有分)






もう1枚。操偵適性検査、前の分隊。

後ろの分隊の分(羽藤さん所有)

操偵適性検査の前分隊は卒業アルバムに印刷の写真は出ていたのですが、オリジナルで見たのは初めてです。

ある、とわかっている写真は見たいです。



前の分隊と後ろの分隊が揃って9期全員分が揃うとめっちゃうれしいです(T_T)