Google
WWWを検索 ひねもすを検索

やさしい春海2015年07月29日 09時07分59秒

春海がママに買ってきてくれたラスク!



1コくれましたーーーー!!





なんてやさしいんだっ!( ;∀;)





昨日、和金か死にました。

2年前に市民ホールのイベントでもらってきた6匹の小赤の最後の1匹です。


丹次郎が死んだぐらいから急に弱り始め、昨日の夜に死にました。


昨日の夕方には底に横たわり、エラやヒレをたまに動かすだけになっていました。

春海に、

「もう水から上げてやろか?」

と言うと、彼女は最初わたしが言っていることの意味がわからなかったようですが、ちゃんと説明したら、

「何言ってるん? まだ生きてるやん」

って叱られました。


きんぎょちゃんは春海がスイミングに行っている間に動かなくなりました。

今日の天気2015年07月29日 21時37分30秒

またヘンなタイトルつけてスイマセン(^_^;)

いやー、ホントは「スイマセン」なんて思っていないです。

このセンス、もうしかたがないってあきらめてください(´・ω・`)






本当は早く9期1学年の班写真の紹介をしたいのですが。

あー、出せる状態の班もあるんですが。

ちょっとお待ちを。







今日は出かけていました。

家を出たときは、日傘を差して出掛けました。

途中、電車に乗っているとき、外が豪雨状態になっていてw( ̄Д ̄;)w

「日傘しか持ってないっちゅーの!Σ(|||▽||| )」

ところが。目的地に着いたらやんでいました。

そこから暑いこと、暑いこと(-_-;)


お昼はかる~く(!?)ナポリタンにして、


暑いんでアイスクリンいきました!( ̄▽ ̄)



なんとか雨には降られず帰って来・・・・

ていると思っていたのに、山を越えたら土砂降りになっていましたΣ(|||▽||| )




本当は途中の駅で改札を出て、百貨店でお買い物をしようと思っていたんです。
いま、乗り降り放題の乗車券を持っているので。

土砂降りだったのでやめました。

そのかわり、というわけではないですが、駅でしまかぜを見たので、また激写してしまいました(笑)
何度目やねん(・∀・)
回送中のしまかぜ。

乗りてー、これ、一度でいいから乗りてー(´・ω・`)

先日、藤原さんちに行ったときに、何とかして1区間でいいからしまかぜに乗れないかダイヤを調べたのですが、ダメでした。

伊勢志摩方面に行かないとダメかな?





自分ちの最寄り駅に着いたら、雨は降っていませんでした。

なんちゅー、天気・・・・。




家に帰ったら春海がいたのでびっくり!!


晩ごはん作ってくれとったです( ̄▽ ̄)

相変わらずタマネギの歯ごたえが!(笑)





帰って来る途中、いつまで経っても「スイミングに着いたメール」が来ないので、GPS検索したんです。
そしたら、ちゃんとスイミングの位置を指していたので、
「ちゃんとプール着いとるな」
と思っていました。

今日の練習はお昼過ぎにあったそうです。

「携帯、プールに忘れてきたん?」

「いや、ここにあるよ」

携帯を見せる春海。




またやらかしたな! GPSめっ!(-_-;)

以前も、見当違いの場所を指していて、探しまわったらスイミングで泳いでいたことがありました。

また、ヘンな所を指していたので外出先から1時間半かけて戻って来たら、家にいたことがありました。

電話が通じんのがいかんのやけど。



それにしてもどうなん? この精度(-_-;)

雨降っとったから?(-_-;)

飛練10期 宇佐 中攻偵察2015年07月29日 22時04分01秒

氏名入り班写真を見る前に書いた「実用機飛練(偵察)宇佐でやった、のちの中攻偵察員」に関して。




①(木更津大型機講習)-②(大村実用機飛練)をした結果以下の人たちが宇佐で訓練を受けた方々ではないかと。

といって、お顔を出していました。

13名いるはずなのに、12人分のお写真しか出していませんでした。

で、宇佐で飛練教育を受けた中攻偵察員であとお顔がわからないのは、

岡本清見さん→13班、17年5月鹿屋空
川原与三郎さん→青森出身、前の分隊か?
佐々木武治さん→秋田出身
井上春男さん
杉野憲市さん
中名主巽さん→14班か16班
轟木省さん
立井義春さん→12班と書かれているけれど、上に12班員はいない
南弘明さん→17年5月鹿屋空


氏名入り班写真で全員判明しました。


あのとき、お一人見逃していたのはこの人でした。
この人も飛練大村写真に写っていませんでした。 →中名主巽さん
※中名主さんのことを調べている方がいらしたら、連絡をいただけるとうれしいです。
hinemos.mama@gmail.com

2・1学年時5班の人  →杉野憲市さん

3・17年5月1日鹿屋空同期会、前の分隊  →南弘明さん 

4・1学年時後ろの分隊、16班?  →佐々木武治さん

5・1学年時14班ではないかと思う  →井上春男さん

7・1学年時5班の人  →轟木省さん(りっしんべんに省)

8・1学年時11班では?  →立井義春さん

10  →川原与三郎さん

11・植松繁さん?  →植松繁さん

12・鹿屋空同期会  →岡本清見さん



鹿屋空同期会もいきますか。



※画像は藤原さんご遺族ご提供

鹿屋空同期会2015年07月29日 22時26分37秒




まず、

「ごめんなさいっ!!」

です。


「9期生じゃないよなー?」
と書いていたこの人たち!
→畑中嘉夫さん

です、たぶん。

偵察。


→河村徳一さん

です、たぶん。

操縦。






【偵察】
民族衣装コスプレの人  →岡本清見さん

牛澤四郎さん

古田保雄さん

藤原国雄さん

鈴木俊夫さん

前の分隊の人  →北村貢さん

前の分隊の人  →石井三郎さん

前の分隊の人  →南弘明さん


【操縦】
鹿島長重郎さん

舞鶴の人  →谷口十七夫さん

木下光三さん


軍服を脱いでステテコ姿になっている人は谷口十七夫さんでした!(・∀・)

他の人たちもたいがいな格好をしているので、まあ、ええでしょう(・ω・)ノ




やはり全員9期生、17年5月1日時点で鹿屋空に在籍していた人のようです。

高坂浪次さんと今村文三郎さんが写っていないけど・・・・。






鈴鹿相撲部もやらないとなー。



※画像は藤原さんご遺族ご提供