Google
WWWを検索 ひねもすを検索

鹿屋空同期会 不明の3人2015年07月03日 20時51分47秒

藤原さんのアルバムにあった17年5月1日の鹿屋空同期会の写真。




お名前のわからない偵察員(らしき人)があと5名います。



このお二人は、わたしはいまだに9期生かどうかわかりません。
見たことがあるような気もするのですが、集合写真で探しても探し出せません。
ちょっと保留。


残る3人ですが。



この3人は確実に9期の偵察員です。

全員が前の分隊の集合写真に写っています。




この3人です。


さらに、2人は2組の水泳写真にも写っています。

応援団(?)です(^^;)

同期会が17年5月1日だとして、そのとき鹿屋空だった可能性の高い偵察員は(行動調書から)、

鈴木俊夫さん
北村貢さん
岡本清見さん
高坂浪次さん
牛澤四郎さん
南弘明さん
畑中嘉夫さん
古田保雄さん
石井三郎さん
藤原国雄さん

じゃないかと思っています。


写っている人を除くとあとは、

北村貢さん
高坂浪次さん
南弘明さん
畑中嘉夫さん
石井三郎さん

高坂さんは藤原さんと同じ5班です。この3人の中に5班の人はいないですよね?
わたしはいないと思うんです。

畑中嘉夫さんは特練11期の集合写真に写っているはずなんです。
この3人は写っていないと思うんです。



ということは、残るは、

北村貢さん
南弘明さん
石井三郎さん

ということになってしまいます。


北村貢さんは、生存者の竹田俊司さんと1学年時同班だったようです。
竹田さんは前の分隊です。
何班だったのかわからないのですが、同班に西村徳恵さんや岡本久さんがいたということです。お2人は2組水泳写真には写っていないと思うんです。
だとしたら1組ですよね。


南弘明さんはまったく不明です。前の分隊か後ろの分隊かもわかりません。


石井三郎さんは2組の田中茂雄さん(操縦)が「おもいで」を寄せているので2組の可能性が。前の分隊なのは間違いないんじゃないかな?


中途半端ですが、今回はここまで。

あまり欲張らんときます(^^;)

※画像は9期生ご遺族ご提供