Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『特攻の島』『風光る』2011年08月12日 08時42分36秒

昨日、県内最大級の本屋に行って、久しぶりに本を探しました。
(最近は、近所の本屋にパパのファミ通を取りに行くぐらいしかしていなかった)

『特攻の島』『風光る』

いつの間に出ていたのか、『風光る』の30巻と、『特攻の島』3巻を発見。

『風光る』の方は、相変わらず話の進展がスローペースですが、沖田さんとセイちゃんの間には以前よりちょっと進展があったのかな?

短期決戦が好きなママには、この30巻(以上)にわたる長期戦はなんとももどかしい限りです(>_<)

伊東甲子太郎さんが、ますます策士なのか変態なのかよくわからないキャラに・・・・。
斎藤さんは相変わらずいい立ち位置です❤



『特攻の島』の方は、まさかこんなに早く3巻が出てくるとは思わず(^_^;)
今後もこのペースでお願いしますm(_ _)m

今回は潜水艦の中のお話でしたが、やっぱりマンガであっても海の中は息が詰まりそうです。

ただ”海の中”ってだけではなく、敵の駆逐艦に発見され、爆雷攻撃を受けて艦内が悲惨なことに。

そうなったとき艦長は、回天搭乗員ともども潜水艦ごと失うか、それとも、回天搭乗員だけでも発進させるか(それも戦死を意味する)、決断しないといけない、と・・・・。

歳のせいか、最近は出撃していく特攻隊員の心情だけでなく、出撃を命じる側の心情に関してもいろいろと考えるようになってきました・・・・。



マンガ以外にも昨日は本を購入しました。
2冊。どちらも海軍航空隊の特攻関係。

1冊は以前から探してた新刊のノンフィクション(近所の本屋になかったので)。

もう1冊は意外な人の小説です。
文庫の新刊コーナーにあったのをたまたま見つけて衝動買い。
表紙に零戦のイラストが描いてあったのが目につき、次にその作者に目が行き・・・・。
「え!?」
わたしの中では”零戦”とこの作者が結びつかなかったので、その意外性に惹かれて衝動買いしてしまいました。

読み終わったらまた感想(?)書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック