Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ディーガ 残念な点2011年08月25日 21時38分07秒

だいたいにおいて「ディーガ>○芝」なDVDレコーダー。

ただ、そんなディーガにも残念な点がありました。

「毎日録画」機能がない。
探したのですが、無いようなのです。
たとえば、うちは、月~金にかけて夕方4時頃からやっているテレビ朝日の刑事ものの再放送を毎日録画して見ています。
以前の○芝では一発でその録画が設定できたのですが、今回のディーガにはその機能がありません。

「毎日録画」がないためにうっかりして、ここ数回「相棒」を録り損ねてしまいました。

「毎週録画」といって、たとえば毎週月曜午後7時からの不可思議探偵団を予約、ってのは可能です。

そこで、春海がいいことを思いつきました!

「月曜の相棒の時間に「毎週録画」設定、火曜の相棒も「毎週録画」、水曜も・・・・って金曜まで「毎週録画」設定すれば、「毎日録画」設定したのと一緒やん!!(^O^)」

「おおっ! すげえ!!」

「はーちゃん、天才!!(^O^)(どや顔)」

春海は録画設定画面を5回開いて「毎週録画」設定してくれました。

しかし、これってめんどくさくない?(^_^;)