Google
WWWを検索 ひねもすを検索

銀河工場 シフォンケーキ2011年08月20日 10時29分48秒

少し前に、銀河工場の前にソフトクリームの案内が出ているのに気づきました。

「パパ、寄ってや! 寄ってや! 寄らんかいっ!」
とお願いして寄ってもらいました。

味はおいしかったのですが、ちょっとソフトクリームという感じじゃあ・・・・(^_^;)
作るのを見ていた春海によると、カップに入ったアイスクリームみたいなのを持ってきて機械に絞り出し、それをソフトクリーム状にしていたと。
アイスクリーム→(無理矢理)→ソフトクリーム
って感じ?
でも、綺麗な”ソフトクリーム”にはなっていませんでしたよ?(^_^;)

まあ、いいでしょう!

そのとき、店内のショーウィンドウに新製品が出ていることに気づきました。
シフォンケーキ。

おお!
これは挑戦せねば!

で、昨日またしても寄ってもらって(強制じゃないよ)、シフォンケーキを買ってみました。
ワンピース210円。別添えの生クリームが透明カップ入り100円(2ピース分ぐらい?)。
銀河工場は生クリームがおいしいのでこれはセットで買わないと!(^o^)

今朝、朝ご飯代わりに食べました。

銀河工場 シフォンケーキ

うーん、美味!(*^。^*)

本体も生クリームも足りませんでした。

次はホールにチャレンジするぞー\(^_^)/

春海、パパとプラモする2011年08月20日 22時06分25秒

ずいぶん前に、知人のYさんが春海にプレゼントしてくれたポケモンのプラモ。「ポケプラ」というらしい。

小さいのんはもらってすぐに作ったのですが・・・・。
大物にも取りかかったらしいのですが、最初のところでつまずいて置いてあったみたい。

パパが夏休みなので、パパを巻き込んで今度こそ完成を目指すぞーーーー\(^_^)

レシラムとゼクロムちゅうんですか?
春海は白いレシラムを作っています。
春海プラモ

パパは黒のゼクロム。


机の上にごちゃっと広げちゃって。
                ↑パパ、新たにビクティニまで買わされてしまいました(ToT)
                 主役はもうピカチューじゃないのかね?


二人でやっつけたら早かった。完成~。

ニッパーもセメダインもいらないみたい。
しかも関節が動くんだって!!


ママは撮影係。
動画まで撮らされたよーーー(-_-;)