Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スイムフェスティバル2011年08月15日 17時16分03秒

またしてもなみはやドーム。

お友だちのYちゃんに誘われて、スイムフェスティバルに参加してきました。
イト○ンとは無関係の記録会です。

スイムフェスティバル

首に巻いているのは「白くまの気持ち」。子供のくせに、こんなモノを欲しがるのです。


エントリーは50フリー、50バック、50平泳ぎ。

まずはフリー。
フリー

最近、飛び込みが、飛び込みっぽくなってきました。
スタートのリアクションタイムは0.72。のろまな春海にしてはなかなかよいです。

家では、
「お風呂に入りなさいよ」
と言ってからのリアクションタイムが15分ぐらいです(--#)


一番手前のコース↓を泳いでいるのが春海。
フリー

この組(定位置の第1組)では2位でした。タイムは平々凡々の40.47。

前半はかっこよく泳いでいたのに、後半は疲れてしまって2回に1回の呼吸。かなりバテていました。


バック。

バック

黄色いセンターコース2コースのうちの向こうのコースが春海です。
コースロープに赤い色が塗ってありますが、あそこがちょうど25メートル地点。

今日の春海がかっこよかったのは26、7メートルまででした。
(つまり、この画像はかっこよかった最後のあたり)

上の画像で見ていただいてもおわかりのように、かなりコースロープに寄って泳いでいるでしょう?
やるんじゃないかと思っていたら、期待を裏切らず、やってくれました。
↓25メートルを過ぎて5搔き目の右腕がコースロープに乗り上げた瞬間です。
バック

ここで引っかかって止まってしまいましたーーーーー(ToT)

何とか1位でゴールしたものの、タイムは46.00。

7月3日の天理プールにつづき、コースロープは春海の天敵のようです。
(左右のプルの強さが違うために、弱い右手側に寄っていくものと考えられます)




初長水路記録会の平泳ぎ。
リアクションタイムは0.74。
ブレ

スイムのタイムはたいしたことなかったけど、泳ぎはきちんと伸びて、いままでよりよいように見えました。
53.90。