Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自己ベスト2011年08月28日 10時59分34秒

今日の練習中に自己ベスト出たそうです。

200メートル個人メドレー。
3分34秒。

あれ?
いままでのベストは6月14日の練習中に出した3分36秒。
(7月に長水路で行われた記録会ではこれを切れなかった(涙))

2ヶ月以上経っているのに2秒って!?
その間、どんだけ練習したんだよっ!?

他の4年生は3分一ケタの秒で泳いでいるんだから、せめて30秒は切ってくれよーーーー(ToT)


昆虫・は虫類展2011年08月28日 21時07分03秒

イオンモールで、昆虫・は虫類展をやっていたので見てきました。

カメにえさやりコーナー↓
は虫類展

他に、タランチュラ、いろんなカブトムシ・クワガタムシ、カエル類、蛇類、トカゲ類などなど。

そんなに興味も無いし、知らないので、ママは一周してとっとと退場。

パパと春海が出てくるのを待っている間、地元ショップのチラシコーナーを見ていたら、すごい特ダネ情報ゲット!!

ある展覧会のチラシです。
今日の17時まで!

パパに近くまで車で運んでもらって何とか間に合いました!

今日のママのメインはそっちです。

ブログにアップするには多少時間がかかりますので、いましばらくお待ちください。


「正夫」2011年08月28日 21時19分27秒

衝撃の新事実です!(゜Д゜)

今日、春海に、
「ねー、ママー。正しいに夫(おっと)って何て読むん???」
と聞かれました。

「何のことか、さっぱりー?\(・∀・)/」
と答えたママ。

本当に何を聞かれているのかわからなかったのです。

「何だろう? セイオかなー?」
と春海はひとりでブツブツ・・・・。

「セイオ? もしかして、人の名前?」
「うん」
「”まさお”!!」
「えー、そうなん?」

うっそーーー!?

4年生にもなって「正夫」が読めない!?

「クラスにおるやろ!?」
と口に出して言ってから、
「あ、おらんか」
と自分で気づきました。
たしかに、いないそうです。

「正(まさ)」が名前につく子、男の子にも、女の子にもいないんですよ・・・・。
クラスだけじゃなしに、スイミング関係でも見たことありません。

春海は「正」は「ただしい」と「せい」しか読めなかったんです(T_T)



かと思うと、1年の頃に、
「ママー、”宇宙”って書いて”そら”って読むんやろう?」
って聞かれたことが(T_T)



日本語は時と共にかわっていくもの・・・・名前も・・・・。
と思っていても、「何だかなあ・・・・(-_-)」のママでした。