Google
WWWを検索 ひねもすを検索

記録会 余談22011年08月08日 11時46分04秒

いまはまだ記録(タイム)の更新が主目的なので、順位なんかどうでもいいといえばいいのですが、出ていたのでいちおう書いておきます。

無差別状態での順位(棄権・失格除く)。
女子50メートル自由形は337位/359名中。
女子50メートル背泳ぎは94位/140名中。

クラス別での順位も発表されました。
春海は「10歳以下」というクラスになります(棄権・失格除く)。
自由形134位/156名中。
背泳ぎ44位/89名中。

順位だけ見ると、「なんだ、こりゃ(笑)」かもしれませんが、いままで県内での記録会で常に下から5番以内が定位置だった春海にしては大躍進です(^o^)

『歴史人8月号 忍者の謎と秘史』2011年08月08日 18時58分39秒

スイミングのことばかりで、みなさんうんざりされているかもしれないので、忍者の話!

ちょっと前に、本屋で見つけました。

歴史人 忍者の謎と秘史

歴史人8月号 忍者の謎と秘史

いままで隠していましたが(ホンマか!?)、実はママは忍者好きです!(*^。^*)

いつから好きかは覚えていませんが、当然映像作品から入ったものと思われます。
覚えているのは・・・・。
川崎麻世が真田幸村、太川陽介が佐助役をやっていた十勇士モノ。
これ、見ていました。

忍者好きを決定づけたのは『影の軍団』でしょうか。
千葉真一、志穂美悦子、真田広之、ここらへんの人たちが出ていたシリーズを見ていたと思うのですが・・・・。再放送かな?
大昔のことなので、ストーリーなどは覚えていないのですが。


忍者映画も好きですよ。
真田広之が天守閣から飛び降りたヤツ。なんでしたっけ? 百地三太夫?

最近の映画なら、『Red Shadow 赤影』とか、『梟の城』とか、『SHINOBI』とか、『カムイ外伝』とか。
※『ハットリくん』は見ていません。


マンガも好き。
司馬遼太郎読者のときは「アンチ徳川」のママですが、好きな忍者マンガは小島剛夕『半蔵の門』(笑)。
かなりきわどいお色気シーンありの忍者モノです。変態プレイも!?


小説だと司馬遼太郎、池波正太郎・・・・ここらへんで、「忍者になってみたい」と思いました。
あ、パパは『風神の門』を読んで才蔵に”なったつもり”に(笑)。

読むと自分で忍者小説書いてみたくなるんですよね。
イケメン武将に仕えるくノ一ものとか!  
くノ一の忍び仲間はもちろん若き日の真田広之!
この設定がすでにやばい!!!(*^O^*)

でも、忍者の世界を描写出来ないのでボツ!


今回の『歴史人8月号 忍者の謎と秘史』を読んで、また、
「忍者、ええなあ~(^。^)」
になっています。

テレビCMを見てから、映画『忍たま乱太郎』を無性に見にいきたい今日この頃。

※春海を『コクリコ坂』と『忍たま』に誘っているけど、行く時間がない(T_T)