Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ディーガすごい!2011年08月19日 11時33分53秒

前のと比べて「すごい!!」と思ったところ。

①電源を入れたらすぐに反応する。
②録画した民放ドラマのCMが一気にとぶ。
③テレビの入力切替の必要がない。

何と言っても①です!
いままでの○芝はリモコンの電源スイッチを押してから、本体が反応するまで数秒、さらにそこからテレビ画面に反応が出るまで数十秒、さらにそこから読み込みが始まり実際にリモコン操作できるまで数十秒かかっていました。

ですから、DVDプレーヤーを使いたいときは、使う数分前にリモコンスイッチを入れておかなければいけないという・・・・(-_-;)
電源オンにして、何かひと仕事してから、
「さーて、見るかー」
って感じでした。

ディーガはスゴイ!!
見たいときに電源を入れればよい!!

これって当たり前?



② 前のはCM1本ずつはとばすことができたのですが、今回のは「スキップ」ボタンで一気にとぶ!!
春海は番組ごとに、入っているCM数を覚えていて、
「1、2、3、4、5」
と数えながらCMをとばしていました。
ママはその機能すら使えず、CMはひたすら「早送り」でとばしていました。
今度からその必要なし!

③ 前のはテレビのリモコンで入力切替して「DVD」という入力状態にしないと見れなかったのですが、今回のはテレビ側は何もいじらなくても、DVD側のリモコンを何か操作したら勝手にテレビの入力状態が切り替わります!
すごい!
パパによると、
「HDMIで接続しているからだ(どや顔)」
とのこと。


ちょっと使っただけでこれだけうれしい機能が!!

もっと使えば、さらにうれしい!?(^O^)