Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今年初かき氷(^O^)2010年07月22日 16時45分34秒

プールは時間制で、正午になったら強制的に退場させられます。

ママと春海はそのままプールの最寄り駅近くのケーキ屋さん兼喫茶店へ。

ここのかき氷、春海が大好きで、1年中、
「あそこのかき氷食べに行こう、行こう」
とうるさいのです。

ところが、微妙なかき氷屋さんで・・・・。
期間限定、時間限定。
そのシーズン、いつから始まるか定かではないのです。
また、かき氷期間中であっても、午前中はやっていないとか・・・・。

行ってみないと食べられるかどうかわからないかき氷屋さんなのです。

今日も、まず、春海がお店のご主人に、
「かき氷やっていますかー?」
と聞きに行きました。
やっている、ということだったので、入店。

以前は抹茶小豆1種類で、ジャンボかき氷だったのですが、どうも、お客さんからブーイングの嵐(「1人で食べられへんやないか」と)だったらしく、小振りなサイズ(普通サイズ)にして、子どもでも食べられるように「季節のフルーツ」という種類を増やしたそうです。

「じゃあ、季節のフルーツと抹茶小豆、一つずつ!!」

ここは、かき氷本体と、トッピングが別々に出てきます。

トッピング

真ん中のポットは左から「抹茶ソース」「練乳」「シロップ」です。
お好みで調節してください、ということです。

春海が頼んだ季節のフルーツ・マンゴー主体。
季節のフルーツ

ママが頼んだ抹茶小豆。
抹茶小豆

氷にかけたらこんな感じ。
かき氷と春海
春海のはこれにバニラアイス付。


抹茶小豆

ひとつ580円。

パパからクレームが来そうなので、あらかじめ言っておきますが、ママ奢りです(^_^;)v

サブイボできたところで、再び炎天下の中へ出撃。
自転車乗って針路は真南。

春海「ママー(>_<)、腕が痛いよーーー(>_<)」
ママ「ママもーー(>_<)」

2人とも日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、ホント、痛かったです。恐るべし直射日光(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック