Google
WWWを検索 ひねもすを検索

巨大キャラメルコーン2010年07月17日 10時54分45秒

先日買ってきたモスのでっかいキャラメルコーン。

今日、開封してみました。

ヘラクレスオオカブトには負けるかも知れませんが、でっかかったです。

でっかいキャラメルコーン


口の中に放り込むときには多少勇気が・・・・。妄想しちゃうんで。
(先日バラエティで見たニューギニアの食人族(←以前)がこんなやつを食べていた・・・・)


お味の方は・・・・。ミルキーな抹茶味でおいしかったです。
食感も、サクサクしていてママ好みでした。

今日の本格的スイミング2010年07月17日 20時21分48秒

板キック4本
背面キック4本
平泳ぎ4本
バタフライキック4本
クロール4本
背泳ぎ2本
平泳ぎ4本
バタフライ4本  ←泳力判定
片手バタフライ4本
背泳ぎ4本
平泳ぎ4本
クロール4本
バタフライ6本
平泳ぎ3本

細切れに、こんな感じで。

授業後の遊びの時間、春海は背浮き状態からの後ろ回りを何度かやろうとチャレンジしたみたいでしたが、一度も回れませんでした。
怖いみたい。

怖いと言えば。
1級になると、飛び込みの練習を始めるみたいです。
特修の子らは全員飛び込みできます。今日は1級の男児がチャレンジしていました。まだまだドボとかベチャという感じですが。

春海も遠からずこれをやらねばならないのです。

前に、この土曜クラスに振り替えできたときに一度だけ飛び込んだことがあるのですが、ひどかったですね。足からズボッと。
で、ママは、美しい飛び込みとはいかなるものかを教えるために、春海にアレを見せたわけです。

飛び込み
真継不二夫『海軍兵学校 江田島健児の記録』「艦上10メートルからの飛び込み」
(画像はイメージ)

春海、お兄ちゃんたちはこの高さから海に飛び込むんだぞ!!

ところが春海には何の写真だかわからなかったらしく、
「お空飛んでる!! これ、天使!?」

バリバリ鍛えたお兄ちゃんたちの美しい飛び込み姿も、春海にはチト早かったようです。

人間、この高さから飛び込もうと思えば飛び込めるという意味では勉強になるのではと思ったのですが・・・・。
(春海が飛び込むのは、水面と同じ高さからです)