Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング2010年07月21日 19時38分04秒

今朝は地震で起こされた人も多いんじゃないでしょうか?
うちも、
「また春海が暴れとるんかい・・・・」
と思っていたら、正真正銘地震でした。
長いことガタガタガタ揺れ続けていましたねー。
震度より、揺れの長さが気持ち悪かった(+_+)
続報がないので、被害はあまりなかったのかな?


今日は初めての水曜振替!
ふだんは、春海は水曜によそのプールに行っているので、イト○ンの水曜は経験したことがなかったのです。
25メートルコースで授業をすると聞いていたので、ワクワクo(^-^)o

春海も張り切って、いつもより早く着替えました(家で)。
春海「準備満タン!!(^O^)」
ママ「はーちゃん、満タンじゃなくて万端やわ(-_-)」
春海「準備ワンタン!!(^O^)」
ママ「いや、だから・・・・」

で、行ってみたら・・・・。
いつもと同じ横コース(13メートル)やないの!!(--#)

ママがちゃんと話を聞いていなかったのか、水曜は水曜でも、縦(25メートルコース)で泳げるのは最終時間(春海がいつも行く時間)だけ。
今日の振替、いつもの時間に入れようとしたらすでにいっぱいだったので、一つ前の時間に入れていたのです。一つ前の時間は13メートルコースでした。

ガッカリ。
さっそく、8月の水曜振替にした分(早い時間に入れていた)を、最終時間に変更してもらいました。まだ空きがあった。よかった。

今日は特修から2級までのクラスで授業。2コース使用。
1コースは特修の白キャップ組。もう1コースは残り(特修の普通キャップと1・2級)。

板キック6本
クロール8本
背面キック4本
板平キック4本
背泳ぎ4本
平泳ぎ4本
バタフライキック6本
片手バタフライ6本
バタフライ10本    ←このうち4本が泳力判定
個人メドレー(13×4)2本



※これ以降の話は、めっちゃめっちゃ自慢話なので、イヤな人は読まないでください。


春海はグループ(特修の普通キャップ&1・2級)の中で最後尾スタートでした。
ふつう、泳げる子(級が上の子)から泳ぐので、このグループでは春海最ジャクということです。

5秒間隔でスタートしていたのですが、泳ぐ度に、往路で前の子に追いついてぶつかってしまう春海。
前の子は1級の男の子でした。
コーチが気づいて、春海に何やら話しかけていました。
あとで聞いたら、
「前の子が遅いから10秒間隔でスタートして」
と言われたそうです。

ところが、10秒あけてスタートしても前の子に追いついてしまう春海。
コーチもとうとう、前にいた男児3人(3人とも1級)より前に春海を行かせました。

春海のすぐ前は特修のおねえちゃんになりました。
ところが、今度は(あの!)バタフライで特修のおねえちゃんに追いついてしまって。

さすがにそれ以上前にはやられませんでしたが。
今日はバタフライ、割ときちっと泳いでいました。
きちっと泳いだら、それなりにスピードでるんだよ(-_-)


授業後、コーチとお話タイムがあります。
今日は振替だったので、ママの方からは質問はなかったし、向こうからも特に春海に注意点もないだろうと思っていたのですが、春海とママを見つけると、満面笑みのコーチが寄ってきて、
「今日は2級は春海ちゃん一人だったんですけど。どの泳ぎもとても上手でしたよ~。それに速かったし(^O^)。あんまり速いので1級の前に入ってもらったんですよ~」
いや~、まあ~、ふつうですよ~(*^^*)

「バタフライの泳力判定もしたんですけど、泳力も全然問題ありませんでしたよ。まだまだ行けましたね。他の子は6本だったので春海ちゃんも6本泳いでいいよって言ったんですが、さすがにそれは泳ぎませんでしたけど(^_^;)」
泳いでいいって言われたときは泳げよっ(--#)


「これからも頑張って泳いでね(^O^)」
とコーチに言われ、
「はーちゃん、もしかして誉められたっ!?ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ」
と大喜びの春海でした。

親も嬉しい!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
でも、コーチが泳いでいいって言ったときは泳いでこいっ!!