Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の自主練2010年07月22日 16時18分21秒

今日は朝から春海と2人で自転車に乗ってプールに行ってきました。

日曜日の水泳大会に、背泳ぎ50メートルと平泳ぎ50メートルでエントリーしているため、その練習です。
平泳ぎのスピードアップと、背泳ぎのターン中心に。

今日も朝から人が多くて、あまりちゃんと練習できませんでした。
なるべく50単位で練習、ということにして、泳いだ距離1650メートル。
平泳ぎ850メートル
背泳ぎ450メートル
クロール350メートル

タイムは前の人につっかえてあまりとれていません。
練習した時間は1時間強ぐらい。

背泳ぎなんか、ほとんどターン練習できませんでした。
たまにできても、手掻き数と壁までの距離が合わず、失敗ばっかり。
たぶん、いままでより速く泳げるようになって、春海が考えている「残り5メートルを6掻きか7掻き」では、掻きすぎなため。たぶん、もう5掻きぐらいでいけるのでは?
今日、ターンがほとんど成功しなかったので、日曜日の本番、ヤバイかも・・・・。

平も背泳ぎも、とにかく6月のイト○ンの校内記録会で出した記録より短縮しようね、という目標を立てているのですが、どちらも15秒ぐらい遅いです(+_+)

明日からイト○ンの7月のテストが始まるので、頑張りましょう(金・土・月)。
(たぶん、4泳法のタイム計測もあるはず)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック