Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2009年06月24日 14時05分53秒

インド料理 初めての店
毎月のようにインド料理食べにいっているように誤解されるかもしれませんが、滅多に行きません。
久しぶりです。
春海のことを「かわいいちゃん♪」と言って、色々サービスしてくれるインド料理屋ではありません。

なんや知らんけど、最近、また新しいインド料理のお店ができたので、シノ先生を誘って行ってきました(^O^)

手前、ママのベジタブルランチ1000円。向こう、シノ先生のチキンランチ1000円です。

ナンが巨大でしたーーー!

おいしかったのですが、いつものインド料理屋と比べて、際立った違いというのはなかったような・・・・?

こっちには、いつものインドにはない1500円のランチがあって、ちょっとしたスナックみたいなの(? 名前、忘れた)が何品かついていました。
次回はパパを連れて行ってそれを頼もう!


帰りに、本格的スイミングスクールに寄って、夏休みの短期教室を申し込んできました。
今年もまた、春海のスクールは7月後半と8月がまるまる休校です。
シノ先生もその期間は本職が激務のため、春海のコーチどころではありません。

1ヶ月半も泳がせなかったら、1年分ぐらい後退しそうなので、違うスクールの短期教室に行かせます。

最近移転して、新しい施設になっていたので、見学させてもらいました。
壁に、「校内記録」という表が貼ってありました。
スクール内の学年・性別の最高記録が種目ごとに張り出してありました。個人名とタイムが。
「どれ、どれ・・・・小2はどれぐらいで泳いでいるかな?」
小3まで板キックのタイムも張り出してありましたが、最速が28秒。
「春海の方が3秒も速いぜっ!!(^O^)」

クロールは・・・・?
小2だったかな、20秒ぐらいで泳いでいました。小1も24秒だったか。
「・・・・(-_-)」

板キック女王の春海も、クロールでは最速で泳いでも凡以下だと判明しました。
ショックで背泳ぎの数字は覚えていません。

うちのスクールはあまりタイムとか競争重視ではないようなので、こんなの全然ありませんが、さすがにオリンピックを目指す本格的スイミングスクールは違いますねー。
マンガに出てくる「成績順位張りだし」みたいです。

ところで、今日発覚したのですが、コメント欄の見方がわからない方が若干1名おられたようで。
まさか他にはおられないと思うのですが、念のため説明しておきます。

ブログ本文右下の[コメント]という欄の数字が0でなければ、そこにコメントが入っていますので、カーソルを合わせてクリックしていただくとコメントが読めます。
ブログ本文の右エリアに最新のコメントとして投稿者の名前が出ていますが、そこをクリックしてもコメントは読んでいただけます。

今日のプール2009年06月24日 22時42分54秒

今日の夕焼け
今日は、
板キック、25×8(26~31秒)
クロール、25×8(32~42秒)
平キック、25×8
泳ぎました。

クロール、最後の1本はコーチがストップウォッチを持ち、一人ずつタイムをはかりました。
33秒だったそうです。
一番速かったのは、5級のお姉ちゃん、27秒だったそうです。さすがだー(-_-)
春海よりワッペンの級が下の男児と女児も、春海より速かったらしくて、春海はちょっとしょんぼりしていました。でも、
「4人の中じゃ、はーちゃんが一番小さいから」
と開き直っていました。

シノ先生、おねげえしますだ(-.-#)

あ、平キックはまだ左右の足が揃っていないと注意されたそうです。
あと、脚が沈んでいるとも注意されたそうです。