Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アール(18禁)2009年06月22日 08時17分22秒

タイトルがママの気品溢れるブログに相応しくなくて、みなさん、驚かれていると思いますが(^_^;)

しかし、避けては通れない話題!

搭乗員のお兄さんたち、二十歳前後の若者たちです。
いろいろ欲求もおありでしょう。

西澤さん談(→予科練の恩師)。
「飛練教程を終わってしばらくすると女遊びで失敗するものがある」
「性の純潔の問題については、衛生的にもっと教育しておく必要がある」
「病気にかかるのは飛練を出てから半年くらいのうちが多いようです。すれて悪賢くなると病気にもかからなくなりますよ」

なるほどー。

西澤さんがこう言っているということは、西澤さん自身にとっては「他人事」って認識でよろしいでしょうか(^_^)?

西澤調べ(?)によると、搭乗員のみなさん、飛練を出て急に遊びをおぼえ、何だかよくわからないうちに失敗するものがある、という話ですが、もちろん中には例外の方もいらっしゃるようです。

先日の手帳に見覚えのある、ある練習生のお名前がありました。

ママ認識では、その方は昭和20年頃には歴戦のベテラン搭乗員。
ただベテランなだけではなく、かなり優秀な方。
当時の飛行服姿の写真も見たことがありますが、イケメン搭乗員です。

「おっ! ○○上飛曹のお名前がっ!!」
あの方の雛鳥時代かー(^o^)と思って、お名前の右側を見ていったところ、小さい字で何やら注釈が書き込んでありました。
(練習生氏名右の欄には、○月○日飛行機のどこを壊した、とかいう破壊歴、胸膜炎にかかった、気管支炎にかかった、などの病歴、そのような注がつけてあります)


「うん? なんだ、なんだ?」
目をこらしてみたら「R」というアルファベットが見える・・・・。

「アール・・・・アール・・・・」
もしかして、あのアールか!?(>_<)
(ご存じない方は「海軍隠語」を調べてください。すぐに出てくると思います)

何が書いてあるんだろう????
じっと目をこらしても、「Rノ為」までしか読めません。

この資料をプレゼントしてくださった方に、なんて書いてあるんですか!?と尋ねてみたところ、
「Rノ為修延(罷免取止メラル)」
と書いてある、と。

「平時なら即罷免なのかも」
とのこと。
そーですよね。わざわざ「罷免取止メラル」と書いてある、ということは、罷免されて当然のことをしでかした、ってことですよねー。

Rのせいかどうか、成績もあまりよくない・・・・。
30人中(成績は28位までついている)、「27相当」らしいです(T_T)

練習生時代はみなさん、まじめにやっているのかと思いきや、他にも「梅毒」と書かれている方もいるし・・・・。
兵学校にも、やむを得ざる衝動に駆られていけないことをしてしまった方もおられるみたいだし・・・・。

このRの練習生も当時19歳。
いくらイケメン搭乗員でも、やむを得ざる衝動があったのでしょう。

こういうやむを得ざる衝動に対処するために、用意しておかねばならないものがあるはずです。

以前、知り合いの方から「突撃一番」と「性病予防クリーム」の画像をいただいたことがあります。
「突撃一番」は、軍が配った、という説と、酒保に自販機があり自費で買ったという説がある・・・・というような解説がついていましたが・・・・。どちらでしょう?

以前から、この「性病予防クリーム」どうやって使うんだろう???と不思議に思っていたのですが、画像に解説がついていて、使用方法も書いてありました。
「行為後、速カニ排尿シ水ニテ陰部ヲ洗浄ノ後、本品ヲ尿道ヨリ注入スヘシ」
いてえええーーーー!!!(>_<)
想像しただけで痛いんですがーーーー!!!!

というか、効果あるんですかー、これ??

衛生科(看護科?)の方の手記もよんだことがありますが、病気にかかったら、クリーム挿入より痛くて恥ずかしい治療が待っているらしいので、やはり、予防は大事ってことでしょう。
Rの練習生、予防を怠ったがために危うく罷免されるところでした。罷免されずにすんでよかった、よかった(本人的にも、海軍的にも)(^O^)

春海のミニトマト2009年06月22日 17時15分03秒

春海のミニトマト
先日、参観日に見た春海のミニトマト。
今日、赤くなったのを収穫して帰ってきました。

あのときは緑だったのに、こんなに真っ赤に。

お友だちの中には、ランドセルに入れて持って帰ろうとして、中で潰しちゃった子もいるらしい。
春海はちゃんとビニール袋に入れて持って帰ってきました。

でも、2つしかないよー?

パパのはー?

またいらんもんを買ってしまった・・・・2009年06月22日 20時22分52秒

沖縄銘菓
今日は生協の日。

自分ではあまり記憶になかったのですが、先週(注文時)は頭がぶっ飛んでいたようで、今日の生協はおかずとは関係ないものばかり届きました。

なぜか、沖縄の名物土産物・紫いもタルト。やはり「なぜか」じーまみ豆腐プリン。

沖縄フェアーかと思いきや、トラピストの丘・函館チーズタルトとか。

いつもは買わない果物も買ってしまいました。
こだまスイカ。
山形のサクランボ。
ゼスプリ・ゴールドキュウイ。

うーん・・・・なんで、こんなおかずにならんもんばかり買ったんだろう・・・・?(-_-)