Google
WWWを検索 ひねもすを検索

伊太祁曽神社2019年02月11日 12時52分27秒

一日目。

春海の2コンは開会式直後に早々に終わってしまったので、紀伊国一の宮・伊太祁曽神社にお参りに行きました。いたきそじんじゃ。






古墳がありました。
ここで写真を撮っただけで古墳までは行きませんでした。


この赤い橋の下は池です。

橋の上から覗き込んだら、鯉さんたちが寄って来て、口をパクパク。
エサをくれる人だと勘違いされたみたい(^^;)

せっかく寄って来てくれたので。
社務所横に設置してあったガチャガチャで鯉さんのエサを購入。

さあ、みんな、お食べ♪

ここの鯉さんたちはあまりがつがつしておらず、エサへの食いつきもおっとりとして優雅な感じでした。
うちのきんぎょさんたちと大違い(;^ω^)






あまり見ないつくりの神社でした。







「亥の目(ハート)を探してみましょう」と書いてあったので探してみました。

ありました!






元社務所を改装して営業しているカフェ。
土日限定かな?


看板犬がいて、参拝客に大人気💕

ハナちゃんだそうです。
木花咲耶姫からとられた名前だそうです。さすが神社の看板犬♪
春海も実家のネコに「ハナちゃん」と名前をつけましたがたぶんテキトーです(笑)




神社の「いのちの水」で淹れたコーヒー。
焼き菓子は女将さんの手作りのゴボウのケーキ。






お天気が良くなくて、しかも寒かったですが、神社はすごくよかったです。

社殿は古びていた方がいい雰囲気ですが、お手洗いは古びていない方が好感度が高いです。
とっても美しいお手洗いでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック