Google
WWWを検索 ひねもすを検索

純喫茶リエール2019年02月11日 11時28分36秒

昨日の午前中は春海の試合を見に会場へ。

しかし50メートル自由形って、めっちゃたくさん出場選手がいて会場はその保護者で激混みでした。

ようやくのことで何とか動画だけは「撮影指定場所」から撮ることができました。
会場が狭くて座席がとれない人が多いので、撮影する人優先で使える見晴らしのいい場所が確保してあるんです。

が、そこを離れてしまえば他のレースの観戦なんてとんでもない状態。

まったく泳いでいる姿は見えませんでした。

春海のレース(30秒弱)が終わったら早々に会場を退散。


車をとめた駐車場まで、途中の神社にお参りしながらブラブラ歩いて、。



それからパパが行きたがっていたちょっと遠い神社に車で向かいました。



春海をプールに拾いに行かないといけなかったんですが、終わる時間がわからない、と。

スイミング時代は自分のレースが済んだらすぐに一緒に帰れたんですが、いまは部活なので一人でも残っていたら応援のために全員が残っています。
ふだんは顧問が同じ車で運んでくれるんですが、今回は大きな車が借りれなかったとかで、親が連れて行って親が連れ帰ることになっていました。


春海自身は午前中30秒ほどでレースが終わりましたが、はて? 誰か決勝に残るのか?
予選だけで終わるのと、決勝に残るのでは解散時間が変わって来ますから。


お昼頃に連絡したら、また予選が全部終わっていないとかで、終了時間不明。

とりあえず会場の近くまで戻ってカフェでも入って時間をつぶすかー。

となって、コメダ珈琲を検索しました。
会場の近くにありました。

そこに行こうということになっていったん向かいかけたのですが、

「そういえば駐車場の近くにでっかい『純喫茶』という看板が出ていたな。コーヒーぐらい飲めるんちゃう?」

と検索してみたところ・・・・。


なんと!!

ワッフルが有名なカフェだった!!ヽ(^。^)ノ


目的地を変更して純喫茶リエールへ。
築120年の政治家の別荘をリノベーションしたカフェだそうです。


お庭もなんかすごい( ゚Д゚)



しかしやはりすごいのはワッフル!!(・∀・)
娘の27秒台の祝杯を本人抜きであげている両親(笑)




ママのはクリームチーズのブルーベリーソースワッフルです♪

パパは有田みかんソースのワッフル。


ワッフル本体が2枚も重なっていて。

「こんなに入らんよな(´・ω・`)」

と思ったのですが、食べてみたら、外はカリカリ、中はふっわふわで「10枚でも20枚でも持ってこーい!!」ってぐらいサクサク食べられるワッフルでした。
マネケンのお店で焼いているワッフル大好きなんだけど、瞬時にマネケン越え(笑)



ちょうど食べ終わったところに春海から「終わった」LINE。

会場近くのパン屋でパンを買ってくれと言われました。

ふだんは「こんな時間にパンばかりそんなにいらんやろ」と言うところですが、今回は親だけワッフルを食べて後ろめたかったので、欲しいというだけパンを買ってやりました(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック