Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の春海2017年02月11日 11時04分48秒

めちゃさむやのに、春海は朝から張り切ってスイミングに出て行きました。


しばらくして戻ってきました。


「どうしたん? 忘れ物?」

「祝日休校日やった(-_-;)」

「今日は建国記念日やで」

「行ったら選手しかおらんかった」

「選手はやるんや?」

「祝日でも練習ある。今日休みなら、昨日の練習のときに『明日休みです』って言ってくれたらよかったのに」

「大人のクラスやからいちいち言わんのや」





帰って来たら、ピザトーストを食べて、アニメを3本連続で見て。



さーて、勉強でもするか――。


なわけがなく。




部活に出て行きました。


部活やで、部活!


3年生はお呼びじゃないで!


でも、帰って来んので、たぶん、みなと一緒に陸トレしとるんやろうな(-_-;)

島田清守さんのアルバム写真 大楠山でお弁当2017年02月11日 11時41分37秒

島田さんのアルバムの中に、「大楠山ニテ楽シイ食事」と書かれた写真が貼られていました。


みなでお弁当を食べています。

全体的にお顔がよくわからないですが、わかる人。
島田清守さん

桑島武一さん

北村彰男さん

山田一作さん


というわけで、おそらくこの集団は1学年時の4班だろうな、と。


数えてみたら、班長(熊谷班長?)一人と練習生11名です。
誰か写っていないのかな?




これも大楠山のお弁当写真です。1班~3班のメンバーが中心です。

ここに4班の島光夫さんが写っているですよね。

なので、もしかしたら島田さんのお弁当写真に写っていない4班員は藤島さんかも知れません。



大楠山お弁当写真は羽藤さんのアルバムにも貼られていました。
こちらは12班を中心に後ろの分隊(38分隊)メンバーです。



みんな、お弁当大好きだったんやな~(´▽`*)


※画像は9期生ご遺族、ご家族ご提供

今日の春海22017年02月11日 21時12分33秒

今日も寒かったですね。

午後、雪が舞いました。

春海は外に飛び出して行って、雪をキャッチしようと飛びついていました。
※中3です






春海、部活に行って、後輩と一緒にランニングして来たそうです。顧問も一緒に、40分、走ってきたそうです。
先生、一緒に走らんでエエから、追い返してください!( ;∀;)



部活の1年の女子からバレンタインにお菓子をもらってきました。
友チョコってやつですか?

めっちゃおいしかったそうです。




昨日、カルディでこれを買ったんですけどね。
これ、めっちゃおいしいですよね!

自分チョコっていうんですか?
4つ入りを買って春海と二人で食べたんですが、全然足らんかったです。




春海は友だち(男女)にあげるチョコをママに買わせます(=_=)

で、お返しをもらったら一人で食ってしまいます。

どういうことですかね。






ふと、思ったんですが、自分たちのチョコや、友だちにあげるチョコ、職場に持って行くチョコにばかり一生懸命になっていて、パパのチョコがないことに気づきました。

春海はたぶんまだ気づいとらんです。