Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2017年02月17日 20時11分06秒

春海のおやつ。

友だちにもらったそうです。

いちおう、ママにも、
「いる?」
と聞いてくれましたが、わたしはポテチ、やめているんで。




わたしはこっち行きます♪
ガリガリ君リッチ、黒蜜きな粉もち。


わたしは住んでいる地域柄、「黒蜜きな粉もち」というとわらびもちを連想するんですが。

桔梗屋といえば、あの有名な一休さんの・・・・じゃなくて、信玄餅のメーカーですね。

以前、東京西部の方にいただいたことがありました。なんかかわいい(´▽`*)って印象でした。

よく見たら、ガリガリ君のパッケージも信玄餅の桔梗屋の模様。このガリガリ君リッチは信玄餅のアイスバージョンってところですか。
本当に餅が入っているんです。
でも、凍っていないんです。
前も職場の売店で「やわ餅」だったか、餅や小豆が入っているのを買って食べたことがありましたが、あれもやわらかい餅が入っていたように記憶しています。
最近は餅を凍らせずにアイス化できるんですね~

ガリガリ君リッチ黒蜜きな粉もち、おいしかったです。