Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 静岡県出身者12014年07月14日 10時11分55秒

池田さんのアルバムの中にあった静岡県出身者集合写真。

「静岡出身 新入隊者 六月」
って、横に書き込みがあります。

奥の方に順番待ちっぽい練習生たちが写っているので、入隊直後にこの状態で各道府県ごとに撮影したものと思われます。

池田さんが写真に氏名を書き込んでいてくれたおかげで、静岡出身者はすべてお顔とお名前が一致しました。

池田和義さん、大石芳男さん、亀山一郎さんはわかっていたのですが、他の方が不明でした。
木下光三さんは、わたしが「この人、木下さんじゃないだろうか」と思っていた人でした。
杉本栄さんが、まったく別人の名前を想像していたので、「わー、スイマセン!」でしたが。


前列左から
伊藤誠一さん 偵察
中攻
19年4月4日 755空 内南洋諸島方面
 

池田和義さん 操縦
艦爆
17年7月10日 35空 マカッサル海峡


志村実さん 偵察
中攻
17年2月20日 4空 ラバウルから敵空母攻撃


大石芳男さん 操縦
戦闘機
20年5月4日 205空 宮古島


篠原藤市さん 偵察
中攻
17年9月12日 木更津空 ソロモン


木下光三さん 操縦
中攻
18年5月14日 751空 オロ湾


後列左から
亀山一郎さん 操縦
艦攻
戦後生存


杉本栄さん 操縦
中攻
戦後生存


実はもう1人静岡県出身の人がいるのですが、この「静岡出身」集合写真には写っていません。
加藤勝正さん(偵察 中攻 17年2月20日 4空 ラバウルから敵空母攻撃)。
なぜか呉海兵団です。事情は知りません。

※画像は9期生ご遺族ご提供