Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ホリブンと酒と煙草2011年08月21日 17時17分03秒

ホリブンはお酒はあまり得意じゃなかったようです。
”全く飲まない”わけではなく、付き合いで飲むことはあったようです←まるで見てきたよう(^_^;)

わたしは当初、ホリブンはまったく飲まないんだと思っていました。
ハイジャックされたときの記事に、奥様が、
「主人はお酒は飲まないので・・・・」
とコメントされている箇所があったので。

が、K上飛曹が、
「そんなに飲まんけど、飲むのは好き(*^_^*)」
と証言。  
※その際、意味ありげなジェスチャーも・・・・(-_-;)

次に、他の搭乗員さんからも、
「酒癖も悪くなく、あまり強い方ではない」
との証言を得て、
「(海軍時代は)飲むことは飲む。でもちゃんと限度をわきまえて飲むタイプ」
と判断しました。


いろいろと話を聞いていると、先任搭乗員は「酒飲み」が多いという印象ですが、めずらしくホリブンは「酒飲み」ではない先任搭乗員です。

先任じゃなくても搭乗員はお酒好きな人、多いのかな?

少数派かも? 
自分で「飲まない」と言っているのは、坂井さん、西澤さん、吉田年宏さん・・・・   ※ママ調べ



煙草は・・・・。
『日本海軍戦闘機隊2 【エース列伝】』のホリブンの写真、胸ポケットが四角く膨らんでいるのを見て、
「もしや煙草では!?」
と思ったのですが、元同僚の搭乗員さんに尋ねたら、
「自分は堀さんが吸っているのを見たことがない」
とのこと。

何か別のものが入っているのか・・・・それとも煙草が他の目的で入っているのか・・・・?
”自分で吸う”以外の目的で煙草を持っている人もいたようなのです。
飛行場の補修作業などに来ている人に(こっそり)あげたら喜ばれたそうです。

ポケット・・・・。
見えない分、中には何が入っているんだろう・・・・????
って気になっちゃいます(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック